オススメ本。?ヤナの森の生活?

画像1 彼女はフランス出身。世界各地を転々とした後ハワイ島に移り住んだ人。壁もない森の中で自給自足をしながら生きてる?いいなぁーなんて羨ましくなるけど、実際この生活をするのは難しい。私達はスマホ一つで生活できてしまうでしょ?まぁ飯は食えないとしてもだ。あらゆる欲求は満たしてくれる。その分、縛られながらも手放す事は出来ないはず。そうじゃない?
画像2 多分、究極に自由になると人はこうなるのかもしれない。何も縛らない、だから縛られない。必要最低限の物で暮らせて行けるのかも。この間ヤナ←画像の女性。がTVに映った。この本を訳したケイコ・フォレスト絡みで。写真と変わらない優しい笑顔だった。大自然の中で生きる知恵を身につけている真っ直ぐな目。いつか私もこんな逞しい女性になりたいなと密かに編み物←なぜか編み物wの準備を始めている。編めたら編めたで羊から飼い慣らしそうな自分が怖いが。