見出し画像

身体の微調整

身体の微調整

今日は珍しく 整体の予約の空き時間があったので
ここぞとばかりに 私の今年沢山使ってきた身体のメンテナンスを相方に
してもらった

長年ケーキ屋をやってきて 雇われていた時代から遡っても
この季節は自動的に身体にスイッチが入るようになっていて

なんならクリスマソングがスーパーからとか流れてくるの聞いただけで 身体は
自動的にさあ!どこからでもかかってこんかい〜 と袖を捲り上げる戦隊モードに入るとゆう見事にオートマティックな私の身体

2年前からケーキ屋だけどクリスマスにケーキを作るのはやめました!! 宣言してから
かなり楽になったとはいえ

なんでかクリスマスケーキやめると お誕生日ケーキのご注文が
24日に集中して入るという 摩訶不思議な現象が起きている

それにしても
ケーキ屋やってるのに ケーキの注文をこんなにお断りしているのは
虹色パンダだけやあないやろうか?  と思うぐらい
今年はたくさんのケーキをお断りしてきた
これは決して 自慢じゃなくて
岡山滞在日はどうしても作れなくて でも昔からのそれこそ虹色パンダが出来た当時から作らせてもらってたきたお子さんが今年17歳になる誕生日ケーキとかの注文が結構あって 
やっぱり歴史と共に 成長してきた子どもたちのケーキをお断りするのが
本当に辛くて ここだけは今一番 申し訳ない思いと悔しい思いに悩まされている

だからこそ 私が岡山に行っていても京都店を任せていける虹色パンダのケーキ屋さんは絶対に作りたい!と
密かな想いに燃えているのだけれど。。。

そんなあと数日でクリスマスの季節の私の身体は
やっぱり すでに段取りに入る身体をしていて 右側は仕入れ
左側は作っていく工程にバッチリなっていて

これを相方の整体で ゆっくりとほどき緩ましていく
頭蓋骨がビシッと硬くなる箇所も まるで空気がふんわりと入っていくように

脱力していくのがわかる

頭が動くって凄い!!!
頭の中なんて自分では触れないのだけれど 相方の手は見事に頭の中の奥の
そこそこなんだ!! って箇所に触れていくから感動する

ふんわり 焼きたてのように生まれかわって
メンテナンスを受けた私の身体は スッキリどころじゃあない クリア感に満たされて

さあ!! まだまだ動くぞおおお  って切り替わってるからお世辞やなくて本当に凄いと思う

クリアになってところで息子がチェコのプラハの美しい画像を送ってきてくれたので
あまりにも綺麗だからみんなにもシェア♪



読んでくれてありがとう
#虹色パンダ
#グリーンテラス
#整体カフェ
#カフェ日楽
#ムスヒテラス
#赤ちゃんでも食べれるケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?