見出し画像

透明水彩でラクガキ


先日 たまには水彩で描いてみようと 

(銀座の永山裕子さんの個展を見に行ったこともあり)

アルシュ(高い)と

パステルにもいけるワトソンを購入したのです


画像1


漫画のカラー原稿は当時 カラーインクを使っていたのですが

水彩は中学生以来か?(笑)

とりあえず紙の感じを試そうと・・・鉛筆でザックリ下絵

水彩は鉛筆画だけでいいのかな・・・いいんだなたぶん(笑)

カッチリ主線を入れてもいいんだろうけど 好き好きなのかな


画像2


全体に水を張って 見切り発車的に色をバババ(笑)


画像3


やはり人物とバックは別々に水を張った方がいいような・・・

顔にまでバックの色が入り込む^^;;

カラーインクの時も水は個別にしてたな・・・(←うろ覚え)


画像4


次回はもうすこし丁寧に 気を使って描きたいと思います(爆)


ちなみにワトソンにパステルで描いたのはこちら↓


画像5


紙によって雰囲気が変わりますが

たまにはいいかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?