見出し画像

今年の試み

去年の年末にかけ、占いやセッションを受けたり、たまたまそんな時期だったんだと思いますが、自分自身と向き合うタイミングでした😌

言われたことは大体全部共通していて。

一つ分かったのは、なれない自分になろうと頑張る必要はないし、そこは変えなくて良いと言うこと。本来の自分を大切にした上で乗り越えたいことがあれば乗り越えられるかもと言う希望✨

数秘術だと私は前世も現世でも4で、それは前世でやりきれなかったことがあって、また同じ数字で生まれてきたらしい(笑)。しかも4は職人気質(笑)😵

人と話をする時も、冗談交じりで面白く喋れない、と言ったら占い師さんにはそもそもそういう役割ではないから、冗談は言わなくて良いし、そのままで良いんだよと言われました(笑)。

それと年末に受けたアウェアネスセッション。私が物凄く真面目でこうでないとならない、とやってて、そう出来ないと自分を責めてしまったり、元々敏感でストレスも受けやすいと思っていたことは、実は潜在意識によることだったのかも、ということ🤔

親からしっかり育てられたこと、育ってきた経験から、こうでなくてはならない、と潜在意識下で刷り込んできたから😅

だから何かにつけて真面目な私、ネガティブな私が出てきたら、へぇ〜私ってこういうことがあると、こんな感情が出てくるんだ(潜在意識的に)、とまずはそれを冷静に見つめる(笑)。こう思ってしまうからダメ、とかではなく。

そんな感じで、今年はいつもの自分責めが出てきたら(笑)、そんなことないよ、と自分に言い、人に合わせすぎず、人の頼みを聞きすぎず、

自分の時間を楽しんだり本心ではやめたいと思ってるのにやめれず自己嫌悪していたことを、少しずつ外していこうと思っています。出来ない自分もそれで良いんだと言ってあげて(笑)。ねばならない、を取り払って。

少しずつ少しずつ。綺麗にまとめようとしなくて良いから。行ったり来たりで良いから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?