見出し画像

自分らしさとは🐾

朝ドラで私が憧れるのは福子ちゃんのような良きに計らえが出来るタイプ。けれど昔からどう足掻いても萬平さんにしかなれない私(笑)。

あるときドラマの中で福子ちゃんが萬平さんはああいう人だからダネイホンを作れたと言っているのを聞いて、ハッとしました😵

年末にかけ、占いやセッションを受けて言われたのは人によって役割も、生まれて来た目的も違うから、自分にないものに無理になる必要はないし、私だからの良さを出して行って良いと言うこと。

冗談を言ったり面白い話は出来ないし、と軽く悩んでいたけど私は別に冗談言えなくて良いらしい(笑)。そういう役割ではないから。

年明けに厚意でみてもらった数秘術は前世も今世も4という数字。職人気質。数字が同じなのは前世でやり切れなかったことがあったかららしい。

その後も朝ドラを見て、堂々と研究に没頭している萬平さんから勇気をもらったし、私はこれで良いんだ、と少しずつネジが外れそうな予感(笑)。

ということで、どうも休日も仕事モードが抜けませんが、年数が経つにつれて自分1人で出来る事が増えるのは嬉しいこと。しいたけ占いでは仕事は7〜8割で良いと書いてあったのに、私の性格上、なかなか上手に程々までに出来ない😅

自分で調査や打合せをし、内容を詰めながら電気の設計図を描く。自分が描いた図面から数の拾い出しをして、どれだけの費用がかかるかを提示する。それを元に工事の計画が立てられる。

半年から1年かけて関わる仕事もあるし、そう考えるとピアノ曲を1年かけて仕上げるのとも似ているし、ずっと続けているアーユルヴェーダも年数が経つと同じことでもその時によって気づきが違うから楽しい。その意味ではインド料理やスパイス料理も。去年から時々練習するメヘンディも練習する度に描きやすく、楽しくなる。

こんな、自分の思いを馳せながらコツコツ積み上げること。1だったのを10以上にしてパズルを埋めていくことに喜びを感じる私はやっぱり変わり者だと思うけど、これが私なのだと思います(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?