見出し画像

Snowcafe移転しました

まず始めに、全然記事投稿を更新できなかった事を深く深くお詫び致します。
2023年8月20日をもちまして、Snowcafe焙煎工房は終了し、2023年9月2日、永平寺町松岡志比堺にて、Snowcafeとして移転オープンしました。また、工事が遅れていた1Fスタジオも完成し、2023年10月21~22日に初めてのシフォンケーキレッスンのお客様をお迎えしました。1日目はご家族皆で、17cmの紙型にシフォンケーキを焼くと言うミッション、お兄ちゃんにはお父さんが、弟君にはお母さんがついての、和気藹々レッスンです。そして、二日目は、カフェ開業に挑戦したいというお母さんへのレッスン。やっている事とやりたい事を伺った上で、23cm型の大きなシフォンを時間が許す限り焼いてみるという事になりました。
このnoteを立ち上げた一番の目的は、1Fのスタジオでやろうと思っている事、やっている事、やった事、そんな情報をご提供して行ければ良いなと思っています。移転に伴なって、2Fのカフェには新顔のスタッフが8人ほど増え、現在は総勢16人のチームで動いています。新しいスタッフに早々に慣れて貰って、菓子製造スタッフにゆとりが出来てから、本格的に動き出せればと考えています。まだ、どの様に進めていこうかの具体案は、取りまとめ切れていないのですが、

ここから先は

312字

メレンゲプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?