春色

基本的に春は服を買わない。
なぜなら全体的にパステル調の淡い色合いが多く、ブルベ冬とかイエベ秋とか診断されることの多い私にはまず似合わない。

可愛い色が似合う顔立ちでもないので特に気にしていなかった。
しかしユーザーさんとのやり取りで、春色ワンピース可愛いなぁ、なんかいいのないかなぁ。そう思い始めた。

ピンクよりはまだイエローのほうがしっくりくる。
そうやって探した半袖ワンピース。
裾のカッティングに一目惚れしたのだが、届いたのを見て「少し鮮やかだったか…」と苦笑い。
春というより夏色という感じ。まぁ嫌いな色ではないので次の推し様との逢瀬で着よう!そう思っていた。

…が。
気温が上がってこない。
今週頭の20℃前後なら上にカーディガンを合わせて着ていけるが、予報は雨、最高気温14℃。
さすがに風邪ひいちゃう…。

移動中車の中から花見ドライブ!なんて思ってたけどそんな天気でもない。
推し様からも「天気悪いの?寒いの嫌だなぁ」と言われるくらいの予報。

なんかでも春っぽい格好したい…。

思いついたのは福袋で届いた淡いピンクのベビードール。
一度着たことあるけど、全体的にランジェリーをピンクでまとめたことはないので試してみるか、と。
しっかし似合わないんだよな…淡いピンク…まぁほとんど見ないか。どうせすぐ脱がされる(笑)

春色を纏えればそれでいい。気分の問題なので。
あとは早く衣替えをしたいところだな…
着ない冬服がタンスを圧迫してるから、私の分だけでもやってしまいたいが果たしてこの週末に手を付けられるのか?

今週は休みが多め。いやまぁ推し様と会うし懇談とかあるしゴールデンウィーク始まるしで決して暇なわけではないのだけど。

あ、そうか。1泊の家族旅行の準備もしないとならないのか…
いやそれはもう各々にしてもらおう。それくらいやってもらわないと私の身が持たない。
今の仕事についてから家族全員で旅行するのがどうしても減ってしまい、特に娘が寂しがってくれてるから楽しめるように頭の中を切り替えていこう、そうしよう。

しかし…。
あのワンピースどうしようか。
夏服だから着る機会はまだあるかな。
タンスの肥やしになることはないと思うけど、女風始めてから服が増えてしまったのでそろそろ整理もしないと。

ああ、身体が3つくらいほしい。
正直、予定が立て込んでくると現実逃避もしたくなり…週末にやる家事に目を背けてこの記事更新してたりする。

さて、動くか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?