困りましたねぇ…

と書くと途端に推し様の声で再生される。
いやそれについては困る原因を作った責任の一端は担ってほしいものだが…。

いや今日の困り事はそっちではない。

ヘアサロンにそれなりにこだわりがある。
まず一人でカットカラーシャンプーなど全部やってくれるところ。
カラーについてはお手伝いの人がいてもいいけど。
私の髪は硬い、多い、太い、うねるという四重苦なのでそれを踏まえたカットをしてくれるところ。
そして男性美容師さん。
で、顔剃りとかやってくれる人。

理容室行きなさいよと思われるのだけど、理容室ではなかなか難しい。

地元からこちらに来て長々とジプシー生活していたのだが、かれこれ10年ほど前にようやく自分の好みの人に出会えた。

が、個人サロンゆえ当人の体調不良に振り回される。

半年ほど前に当日キャンセルかつ全く連絡つかなくなり、死んだか?潰れたか?とか思っていたら緊急入院してた…とのこと。

で、今回も店に行ったらいない。
あー、倒れてるな、と思いつつこちらも必要性があるから予約してるわけで…

とりあえずLINE送って帰宅。
この時期は能動的にやることはうまくいかないというのを認識してるから衣替えに時間を割ける、という風に意識を切り替えた。

とりあえず入院はしてなかったらしく、予約入れ直して…と来たので推し様に会う前に髪は整えられそうだ。また倒れなければ。

条件が整う他のサロンを見つけられれば良いのだけど…これがなかなか。
こういうのに関してはほんとご縁だと思っているので、情報は入れつつ、今の方を続けていくしかないよね。

困ったなぁ、と思いつつも、体調不良についてはどうしようもないので。
今回のところは髪を切れればそれで良いので予約を入れ直した。

さて、心も体もぼちぼちスイッチ入れるとするか…。
体についてはもう容赦ないモードに入ってるんだけどね…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?