見出し画像

日テキスト〜2016年やりたいこと

ゆこびんさんのブログを読んで2016年やりたいことリストを作成中です。2016年だけじゃなくて、これから先のテーマになりそうなことも含めて思いついた端から書いてみています。

今86個まで思いつきました。もう少しで100個!抽象的なことも多いけど、具体的な数字にすると「やらねば」って強制力が出そうなので、あくまでゆるく。やりたいことだしね。
写真には載ってないですが、「ゆったり過ごしたい」も私の今年のテーマなのです!(いつもか・笑)
数値化の部分はあとで「目標」として建てようかと思います。100個のうちから厳選してね。(あ、87個目「目標を建てたい」でいいなw)

2016年は初めて初日の出を見に行ったり、1月1日から初詣に行ったり(例年は混雑を避けて年明けから1週間過ぎたあたりで行ってました)、おみくじが大吉だったり、幸先のいいスタートが切れているので、このままの勢いで楽しい1年にしたいなー。

noteのみなさんのやりたいことリストも楽しい(*´∀`*)
みんなのやりたいことリストマガジン→ https://note.mu/yucovin/m/m0c3d86558135

<最後にちょっとした振り返りと近況報告>
2015年は職場の異動があって、その3ヶ月後には海外出張行って、さらにまた3ヶ月後に(同じ場所ですが)海外出張があってと、とっても忙しなかったんだなーと今更ながら実感してます。

そして、出張から帰ってきたら上司から「(業務上の)試験受けてね」って言われ、ばたばたで準備をしているところです。一次試験が1月中旬、二次試験が2月頭なので、それまでそわそわしっぱなし。
試験が終わったら、いろんなところに旅行(or ツーリング or ドライブ)行くー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?