見出し画像

夏とビールと辛いもの

一生懸命家事を頑張ってきたつもりだった。
生活に支障が出ないように、一生懸命生活の基盤を整えてきたつもりだった。
「神経質過ぎなんじゃない?」
そのひと言で、これまでの頑張りが否定された気分になり。
ショックのあまり、家事を一晩お休みした。

しかし、お腹はすくもので。
暑いし、思いっきり辛いものでも作ってやろう。
気がついたらキッチンに立っていた。

茄子と玉ねぎ切って。
冷凍庫にあったハムも切って。
にんにく、ケチャップ、唐辛子、胡椒で炒めて。

うーんと辛い、茄子のアラビアータ風炒め。
粉チーズをかけて召し上がれ。

「からーい!!」
ヒーヒー言いながら食べる👨🏻を見て、溜飲を下げた夜であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?