見出し画像

2022年千雅で売れたラムランキングBEST5

こんにちは

大阪の洋酒専門店千雅です。
飲食店さまへの業務用配送 Web Shopと店頭でお酒を販売しています
ウイスキー ジン テキーラ ラムなどのスピリッツやリキュール
シェリー酒 ヴェルモットなど様々なジャンルの世界のお酒を
4000種類以上取り扱っています

本日は2022年に千雅で売れたランキングシリーズ
(勝手にシリーズ化していこうと思てます)
ラムのランキングBEST5をご紹介させていただきます

2022年に千雅で売れたラム ランキングBEST5

第5位
ロイヤルセンテナリオ グランレガド
南米コスタリカ産の甘口ラムです 火山山脈からのピュアな水を使用し
サンホセの樹木が茂る大自然の中の蒸留所で
最適な温度と湿度を保ちながら熟成されています
ハイランド、ローランドでウイスキーの熟成に使われていた
アメリカン ホワイトオーク樽で仕上げられているのが特徴です
芳醇な香りと滑らかな口当たりが魅力です

ロイヤルセンテナリオ グランレガド
容量 750ml
アルコール度数 40度
生産国 コスタリカ
https://youshuchiga.shop-pro.jp/?pid=164871041

第4位
エンペラー シェリーフィニッシュ
新鮮なサトウキビ ジュースと糖蜜を蒸溜して造られたラムを
ブレンドしています
サトウキビの旨味 南国の果実 花のような風味の後
にスパイシーさも感じます
シェリーフィニッシュならではの心地よい余韻が長く続きます

エンペラー シェリーフィニッシュ
容量 750ml
アルコール度数 40度
生産国 モーリシャス
https://youshuchiga.shop-pro.jp/?pid=129366021

第3位
ハバナクラブ7年
圧倒的な存在感を誇る南米系ラム ハバナクラブ
ハバナクラブ7年はバーボン樽で熟成されたこのダークラムです
ストレートで味わうだけでなくカクテルのベースとしても最適です
トロピカルフルーツの華やかな香りと糖蜜のようなコクとバニラー香りを
スパイシーさが締めくくります

ハバナクラブ7年
容量 750ml
アルコール度数 40度
生産国 キューバ
https://youshuchiga.shop-pro.jp/?pid=39236686

第2位
フロール デ カーニャ 7年

地球環境に優しいサステナブルな生産方法にこだわる
フロール デ カーニャ。
100%再生可能なエネルギーで蒸留 自然熟成させたプレミアムラムです
カーボンニュートラル
(生産時に二酸化炭素の放出と吸収が相殺されている状態)
フェアトレード認証済。
フロール デ カーニャ 7年はイチジク バニラ 
オーク ローストしたココナッツの風味に加えて レーズンや
アメリカンチェリーなど果実の風味も感じます
なめらかな余韻が非常に長く続くのも印象的です

フロール デ カーニャ 7年
容量 700mL
アルコール分 40%
生産国 ニカラグア
https://youshuchiga.shop-pro.jp/?pid=167093754

第1位
アコウ ラム ホワイト
鹿児島県 指宿で作られるクラフトラムです 地元産の
オーガニックの糖蜜と黒糖 湧き出る
地下天然水で仕込まれたホワイトラムです。
サトウキビ由来の華やかな香りと甘い風味が特徴です
蒸溜所のある宮ヶ浜地区の御神木「アコウの木」をイメージしたラベルも
素敵です

本日は2022年洋酒専門店千雅で売れたラムランキングBEST5を
ご紹介しました
「ハバナクラブのぶっちぎりで1位」を予想していましたが実際のデータでは 個性の異なるラムがひしめき合う白熱のランキングでした
ますます人気が過熱するウイスキーの樽を使ったラムや
SDGsに取り組む蒸留所 そして年月をかけて定着しつつある国産スピリッツ
と2022年を象徴するようなランキングとなりました
今年はどんなお酒が台頭するのか楽しみです

今回もご覧いただきましてありがとうございました

千雅オンラインショップ
https://youshuchiga.shop-pro.jp/

千雅 実店舗
大阪府大阪市東住吉区矢田4-8-10
06-6698-6414
11:00-18:00
日 祝日 定休日
飲食店様への自社配送も行っております お気軽にお問合せください

Facebook
大阪の洋酒専門店千雅

instagram
youshuchiga