見出し画像

#61 新橋・curry and rice幸正

サラリーマンの街・新橋の隠れたカレー宿。


今回も始まりました。 #カレー暮らし

今回の訪れたのは、新橋!

サラリーマンの街・新橋。

おじさんパラダイスです!

路地に入れば小さい飲み屋から夜のお店まで所狭しと並ぶ、まさにおじさんの原宿?です。


近くにはあの銀座や日本テレビ本社(汐留)があるのでも有名。

日テレの本社の壁面を登る謎のモニュメントはいつ無くなったのか、、、


そんなことを考えながら目的地に向かいます。


めっちゃ良い建造物!秘密基地感MAX!


ここ?Σ(゜д゜lll)

着いた!

しかしOPEN前だったので少し待たせて貰いました。


メニューはこんな感じ。シンプルで良い。

名言すぎる!


OPENしたので早速入ります!


カレー店の鍵開けは初めてでした!そんなことを考えながら着席。早速注文しました。


こじんまりとした店内ながらとても良い空間。


OPEN同時入店なのでお客さんが私しか居ませんのでさっさと注文します。


気になるのはいっぱいあるがここはベタに"ビーフ"にしました。


待つこと少し着たのがこちら。

ビーフ(牛テールスープ付き)¥1300


早速食べます。

カレーのソースというかスープ。これの出汁が良く出ている。カレーに付いている牛テールのスープも優しい味で美味しいのだがこっちも美味しい。


上に乗っているビーフがまた

トロける〜!( ^ω^ )

うまい!


個人的な食べ方になってしまうんですがこの折角の造形美を

崩すに崩す!

スープ(出汁)に絡めて食べるとこれまた

美味い!( ^ω^ )


サラリーマンや学生がガッツリ口にかきこむ感じのカレーでは無いけど、お肉のトロける感じや丁寧なカレー作りに十二分に満足出来るカレーだった。あっというまに完食。


最後に。


新橋はサラリーマンの街のイメージが強くて、質より量や値段安のお店が多いのかな?と思っていましたがひと皿に情熱を注ぐ良いお店にも出会い少しだけイメージが変わりました。

まさに『たかが、カレー・・・されどカレー』と感じたそんなカレー店来訪となりました。ごちそうさまでした。



【店舗情報】

curry and rice 幸正

〒105-0004
東京都港区新橋5-8-13

TEL:03-6450-1221

営業時間
【平日】
11:00-16:00
17:30-22:00
【土・祝】
11:00-16:00
17:30-20:00

(L.O.各30分前)
定休日 日曜日

夜は予約も出来るそうです。要TEL確認。


#カレー暮らし #curry #カレー #curryrice #カレーライス #NOTEカレー部 #spice #スパイス #新橋 #汐留 #日本テレビ #山手線沿線 #京浜東北線沿線 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?