見出し画像

#62 高田馬場・プネウマカレー

高田馬場の毎日食べれるカレーと言えばここ。

今回も始まりました。 #カレー暮らし


今回来訪した地域は、高田馬場!

言わずと知れた学生街。飲食店や飲み屋etc.な学生ライクなモノが凝縮されている街が高田馬場である。


個人的な高田馬場のイメージはコレ!うん10年前からあるような。。。


そんなこんなでメインの道をまっすぐ進んで行きます。

早稲田口から歩くと本当にすぐです。あっという間に目印のスタバ前。

近いなぁ、、、

なぁ、、

な?


こっちの方が近いやん!(東西線7番出口)Σ(゜д゜lll)ここからなら店まで30秒〜

まぁ、山手線から来たから間違ってはいないけど。


一本路地入ったら怪しい旅館でて来たし大丈夫なのか?

着いた!


まず第一声

安い〜!Σ(゜д゜lll)

学生ライク&サラリーマンライク過ぎる!( ^ω^ )


早速中に入ります。

店内は2017年7月オープンでまだ1年経っていませんので本当に綺麗だし、

電球は総LEDです!( ^ω^ )


シンプルなカウンターのみのお店でお水はセルフサービスで食券式です。


カレーは基本1種類。木・金20食限定でビーフも出していましたがまずは基本のチキンカレーにしました。


チキンカレーはご飯少なめ¥550・普通¥580・中盛¥630・大盛¥680


めっちゃ良心的(泣)

トッピングの『ひよこ豆のピクルス』『たまご(ゆで)』『チーズ(炙り)』各¥50で愛しかない。


なのでチキンカレー普通¥580にトッピングを2種(ひよこ豆のピクルスとチーズ(炙り))を注文。


何より注文してから提供までが早い。そしてきたのがこちら。

チキンカレー普通¥580 プラストッピング『チーズ(炙り)』と別皿で『ひよこ豆のピクルス』各¥50


こちらがひよこ豆のピクルス。


早速カレーを食べて行きます。

独特な風味とこのスパイシーさ、

美味い!

隠し味がわからなかったのですが店内に貼ってある伊吹島のチラシや店主さんのお洋服?に隠し味のヒントであろう『伊吹島アンチョビ』という文字が書いてありました。


答えやん!Σ(゜д゜lll)

元々は瀬戸内海の伊吹島なのか〜


そしてカレーにチーズ(炙り)が

合う!

また炙ってあるから香ばしいし、しかも¥50!

いつか行った激安の立ち飲み屋なんかは¥100で提供してくれたちくわを『切ってくれ!』と頼んだら『ちくわ¥100だから切ってあげられないよ!』と言われたのに、プネウマカレーは¥50でチーズを乗っけるだけじゃなくて炙ってくれるなんて、、、

なんて最高なんだ!(泣)


しかも、ひよこ豆のピクルスが

激ウマ。

そのまま食べても良し、カレーにかけるも良し、ひよこ豆のピクルスをアテにビールを飲むのも良し。

1000べろを超えています!Σ(゜д゜lll)


あっという間に完食でお店を後にしました。


最後に、

毎日食べれるカレー店と言っても過言ではない値段・提供の速さ・お店の綺麗さ・カレーの美味さ・立地。すべてが絶妙でしかもまだオープンから1年以内。これからが楽しみだし是非ともまた来訪しようと思いました。ご馳走さまでした。



【店舗情報】

プネウマカレー 公式サイト ツイッター 食べログ

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-17-10 ふじ荘 1F

TEL:080-5434-2626

【月~土】10:45~20:00(売り切れ次第終了)
※15:30~17:00は昼休み。
定休日 日曜日・祝日

売り切れ情報や定休日以外のお休み情報などは公式ツイッターでご確認ください。


#カレー暮らし #カレー #curry #カレーライス #curryrice #スパイス #spice #スパイスカレー #spicecurry #高田馬場 #早稲田大学 #東西線 #西武新宿線 #山手線 #伊吹島 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?