見出し画像

20年悩んでた【体ニキビ】が消えたボディシャンプー(顎下・デコルテ・首後ろ・背中ニキビ)

ニューハーフってお肌ツルツルすべすべで綺麗なイメージありますよね!

画像1

↑↑ショーパブで働いてた時代の写真

ですが・・・私はめちゃくちゃニキビ体質で
中学生の頃は平らなところがないくらい顔中が凸凹ニキビ顔でした。

なので、今はニキビ跡も酷くて
顔だけじゃなく体ニキビもすごいんですよね。
顎下・デコルテ・胸の谷間や胸の下・首後ろ・背中ニキビ・・・
手足に出ることもあります。

画像2

1番ひどい時はこれくらいブツブツと出ちゃいます↑(イメージ写真)

服を着て見えない部分はまだいいのですが
ニューハーフのお店で働いてた時はドレスを着てたので
デコルテがざっくり出ちゃって
お店の照明は少し暗めになってるけど
赤くてブツブツしてると本当に恥ずかしくて。。。
ファンデやコンシーラーで隠してました。

洗いが足りないのかな?と思って1日に何回もお風呂に入ったり
保湿かな?と思って体中に化粧水やクリームなど塗りまくったり

画像3

CMで見たセナキュアも使ってみましたが
私には効果なし。。。

皮膚科に行って塗り薬もらって塗りましたが、それも効果なし。
水虫の薬に入ってる成分が良いとネットで見たので
デコルテに塗ってる時期もありました。
薬局で水虫の薬買うのってちょっとだけ恥ずかしいですねw
水虫の薬も私には効果ありませんでした。

何もしてないのに体ニキビが出ない時もあって
何が正解で何がダメなのかもわからない
あー何してもダメだ!諦めたー

そしたらたまたまYouTubeで見つけた
「体ニキビが消える」という動画
見てみると薬用石鹼ミューズが効くらしい

画像4

今まで色々使ってきてダメだったから
ミューズもダメだろうと思うけど試したくて買っちゃうw
今までの中では1番かな?
と言っても40~50%マシになったくらい?
普通に体ニキビはまだまだあるって感じ。

うーん、やっぱりミューズも100%は無理だね。
でも、1番マシになるからミューズを使う。

で、体ニキビのことはすっかり忘れてて
韓国のシカクリームや拭き取りパッドに興味を持った私
気になる拭き取りパッド(トナーパッド)があり過ぎて
色々買っちゃいました。

拭き取りパッドで顎下を拭くとあら不思議!
次の日に顎下ニキビが消えてる。
体ニキビも消えるんじゃない?と思って体も拭いてみると
100%は消えないけどミューズより消える!

私の体ニキビを消す方法は韓国にあったのね!

CICAやティーツリーが鎮静効果などがあって合ってるのかも!?

そして、またまた見つけちゃいました。
体ニキビが消えるという韓国のボディーシャンプー!

これはQoo10のセールでランキング見てたらみつけて
こんなに綺麗に消えるわけがない!
誇大広告でしょー!
でも気になるから買っちゃう私w

そしてダメ元で試したら今までで1番体ニキビが消えました!
部位や体質にもよるから、こういうのって使ってみないとわからないよね。
ただやっぱり100%は消えなくて70~80%減って感じ。
でも今までで1番!

100%目指してCICAが入ってるボディシャンプーを
他にも探してみようと思います。

体ニキビに悩んでる人はミューズから試してみると良いと思いますよ。
安いし手に入れやすいからね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

お読みいただきありがとうございます!サポートは女性ホルモン代として活用させていただきます♡