見出し画像

区境グルメ②~中区、南区

中区の限りなく南区寄りの区境にある、インパクトあるラーメン屋。
その名も

ハマのオヤジ


シンプルかつ良い意味での圧を感じるネーミングの店に行ってきた。
注文したのはもちろん

画像1

なお、オヤジとは言うものの、この日(平日昼13時30分くらい)いたのはオヤジとは言い難い男性店員が一人。
口数少なく不器用な職人さん風だけど、ハニかむような微笑みがなかなか魅力。

画像2

それほど待たされることなくオヤジラーメン到着。
本当はこれに味玉が入ってるが、卵ダメな私は抜いている。

画像3

3枚のチャーシューは見た目よりさっぱり味。

画像4

オヤジラーメンと無骨な名前ながらも、実はほうれん草、もやし、キャベツと野菜3種類と家系ラーメンにしては豊富な方。

画像5

麺は太麺で食べ応え十分。

画像6

スープは醤油ベース。
この時は味薄め、油少なめで注文。
薄味好みな40代半ば、やや大食い寄りな胃袋にはジャスト。
こってり好きさんや大食いさんなら、味付けを濃い目にして白ごはんつけてちょうどいいかも。

区境旅はよく歩く、それを言い訳にしてよく食べる。
たくさん動いてたくさん食べる、なんとも幸せだ。

ハマのオヤジ
http://www.conn.co.jp/045082.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?