見出し画像

D.U.N.K.幕張メッセ 連戦レポ

3/11、3/12の2日間に渡って幕張メッセで開催されたD.U.N.K. showcaseに連戦してきました!胸熱のコラボ満載ですっごく満足なフェスでした!今回は初めて会えたFFさんもいて、サプライズたくさんで、本当に素敵な2日間だったので、自分の備忘録を兼ねてレポします。

3/11
いつもの相方さんと合流して会場へ
今日は私だけ別の方とプレミアシートだったので、入口でお別れし入場前に初めてのFFさんにご挨拶。
昨年からTwitterで仲良くなり、DMで深いお話もしてる方だけど、お会いするのは初めて。でも、会ったら昔からの知り合いに久しぶりに会えたみたいな感じで、舞い上がってしまった!
すると、彼女からお土産が!なんと、私だけでなく、2日間で私と参戦する私のお連れの方の分まで手作りアクセサリーとお菓子を用意してくれてた!感動〜(TT)

入場はスムーズ。プレミアにはラバーバンドが記念についてる。
座席は花道先端のセンターステージの前。向かって左側。ビーファくん達、来てくれるかな?ワクワクが高まる。

開演が迫ると人が溢れ、トイレが長蛇の列。そこへ、音楽が変わって、オープニングアクトのXYが登場!会場は一気に興奮の渦へ。
センターステージで歌とダンスを披露してくれて、カッコ良かった!

1曲だけだったけど、インパクト残せたと思う。

しばらくすると、開演前の注意事項のアナウンスが流れ始めた。ん?この声って?たぶん、日高パパ!活躍してるなー。

そして、いよいよ音楽が爆音に変わって行き、観客が総立ちに。楽屋から向かってくるSKY-HIの映像と共に曲が始まった!

SKY-HIが登場し、D.U.N.K.開幕を宣言する。最初は&TEAMが登場!可愛いくてカッコ良くてダンスがすごい!揃ってる!黄色い歓声が上がってた。やっぱり揃ってるダンスが魅力だからメインステージでパフォすると遠くて、後方の座席だと、ちょっと迫力が伝わりにくいけど、スクリーンに写される可愛い表情に癒やされた。個人的には、もうちょっとマイクと音響の音量上げてもいいんじゃないかと思った。

2組目に行く前にコラボステージ

一人の女性ダンサー?が現れてダークな雰囲気ゲゲゲの鬼太郎の曲が流れる中、後ろに背の高い男性?ダンサー?が登場。いや、あれは、RYUHEI?!スクリーンの東京ゲゲゲイ with RYUHEIの文字が!しかも、ハイヒール履いてる!リュウちゃんの真骨頂発揮で怪しく美しくカッコイイダンスにテンション爆上がり!悲鳴と歓声がすごかった。いきなり飛ばしてくるなー(^o^;

本当に想定外のコラボでビックリした。

リュウちゃん達が巻物をするっと滑らせて
次のアーティストの紹介。

バリスティックボーイズさんだ。キラキラの衣装にカッコイイ歌とダンス!
会場を沸かせた。

一通り終わると、コラボの発表。マナトが登場した。マナトは縁があるメンバーさんが多い。道をカバーして一緒に歌った。

バリスティックボーイズが終了してハケた後も会場に残り、トークするマナト。まだビーファには早いのでは?ここでもう一つのコラボ?SMSの登場!SUPER ICYだけだったけど、そのために来てくれたAile the Shotaに感謝。周りみんな、歓喜してた。

この流れだと、期待しちゃうな。寅年過ぎたけど、面子は揃ってる!ちょっとワクワクしてきた。

ここで踊るリョウキ御殿。映像だけど、生中継でのトーク。バリの2人と超特急の2人、後からマナトも参加。印象に残った事など様々なトークテーマで面白かった。トイレ休憩はここしかないけど、結局全部見てしまった。

そしてシッキンさんの登場!
シッキンさんのダンス本当にすごい。トークも面白い!
Oh!シット生で見れて感激した!
New Chapterのコラボも胸熱だったー。

そしてSKY-HI
本当にかっこよかったなー。心に響くMCの数々。
いっぱい踊れたし、素晴らしいパフォーマンスで圧巻!
Missionはマーゼルを想って泣けてきた。
最後にTTFは熱かった。胸を打った。

この最高の流れからバトンを受け取ったBE:FIRST
期待度を上げられた状態から軽々と乗り越えていく姿に感動
BF isから始まって、カッコよさに痺れた
次はBBB!観客大熱狂!
やっと生で見れたー!カッコイイしかないけど、一緒に踊って最高!
セトリ不安ですが…
MessageとBGBでセンターステージまで来てくれて、レオが来てくれたー!と大喜びしてたら暗転し、次の曲の体形へ移動していくメンバー。

ん?座り始めた?GPではない、よね?
ま、まさか?
ここでジュノンの声で
「この日のために大事に温めてきた曲をやります Smile Again」

キャーと悲鳴のような歓声が

ティザーと同じ体形から始まって、
リュウちゃんの"君は綺麗だ"で大歓声
レオの"太陽が恋した"の次のフレーズもメロディ違うけど、"君は綺麗だ"でメロメロに。
たぶん、ほぼ全員その歌詞歌う
コレオはキャッチーで思ったより、ダンス激し目。印象としてはMessageのような印象深いセンチメンタルな歌詞をSOのようなPOPな振り付けで踊り、BGBのような多幸感もある感じ?
どのメンバーも見せ場あるし、コレオも素敵だし、絶対流行る!
ジュノンくんが特に美味しいところ多くて、大歓声が上がってたけど、レオの歌詞はレオだからこその説得力あって、声も素敵でキュンキュンしたよ。

その後、Shining Oneでメインステージに戻ると曲が一旦止まって、&TEAMのメンバーが登場!アンダーザスキンのサビをコラボしてからSOのコラボ!こちらも大歓声が起きてた。

更に、この騒ぎをシュントが一度静かにさせてから、スゥーと息を吸ってミリビリ!
ウワーっとここでも大歓声!
シュントのファンが増えたと思う。
カッコイイ流れでMove On
カッコイイ!けど、よく体力続くなー。
最後にGifted.
Gifted.が流れると終わりってわかるから、もう終わっちゃうの、と寂しくもあり。
でも、最高にカッコイイGFに痺れまくりました。

ビーファのみんなが終わりの挨拶をしてるところに日高さんが登場し、Tiger Styleのイントロが!
キャーと歓声起きました!私も飛び跳ねて大喜び!期待してたけど、本当にやってくれるなんて!
メンバーに囲まれながらのTiger Styleは格別!テンション上がったジュノンくんが日高さんに肩を組みに行くという珍しい場面も!

曲後のトークで、ジュノンくんが肩組みに来てくれて嬉しかったと告白されて照れるジュノンくんが可愛いかった。

社長のトーク
みんな、コラボいっぱいやったね、でも、さすがにできないやつもあったよね。リョウキのスキズとコラボしたいとかさ。でもJustBreathで間接的にできそうじゃない?リョウキとシュントはコラボ少なかったし。
という流れで、アタックの強いチャンビンと声にどこか可愛いさが含まれるハンのラップ部分をリョウキ、シュントが自作のリリックでフィーチャリング。大好きな曲をこんな形で聞けて、贅沢過ぎた。

最後にメンバーが花道を通ってセンターステージまで来てくれて、ジュノンくんが近くにきてくれて、いっぱい手を振った。レオが反対側に行ってしまったのはちょっと残念。
(この部分がビーファターンの後だったかこの時だったか記憶が定かでないです)

最後に出演者全員が登場してフィナーレ
ダンスサイファーがすごかった!
撮影OKになったけど、ちょっとメインステージ遠くて、途中で諦めた。
盛り上がったところで、銀テープがパンっと放出され綺麗に舞った。
キャッチできた時は嬉しかったー。
まさか、自分が銀テープを喜ぶようになるとは。
ちゃんとD.U.N.K.の文字が印刷されてて綺麗だった。3枚取れて、お友達へお裾分けしようと思った。

プレミアシートだったけど、メインステージから遠くて、ちょっと残念な気持ちがあったけど、Smile Againを近くで見られたのと銀テープ取れたので、全てOKな気持ちに。

あまりに濃い内容のライブで抜け殻状態。帰りは規制退場だったけど、プレミア席から呼ばれて早く出られた。少しお友達を待ってから駅に向かうとすごい人だかり。入場規制していて、帰りはちょっと遅くなった。

最寄り駅に降りて、トイレにずっと行ってなかった事を思い出し、改札を出る前にUターンしたら、目の前にBESTYの方が。地元にもBESTYいたんだなと思ってたら、「Chihaちゃん?」と声をかけられた。なんと、今日初めてやっと会えて、アクセサリーを頂いたFFさんだった!まさかの同じ区内に住むBESTYだったとは。お互いに興奮してしまった。ちょうど、銀テープをお裾分けする約束をしていたので、その場でお渡しできて、頂いたお土産のお返しができて良かった。

翌3/12

昨日の興奮冷めやらずだったが、余裕を持って到着。この日は入場前にフォトパネルの前で記念撮影。長蛇の列だったので柵外からだったけど、よく撮れた。

今日も昨日に引き続きの相方さんに加え、初めましてのレオ推しさんと会社の元同僚さんが来る。元同僚さんはBESTYではないけど、音楽好きの方で、半額でお誘いしてみた。気に入ってくれるといいな。

今日は指定席だけど、G7ブロックはセンターステージの右前のエリアで後方スクリーンも見やすく、通路側の座席だったので、踊りやすくて嬉しい。昨日と反対側なので、見れなかったコレオやレオの挨拶が見れるかも。

この日のオープニングアクトは未発表。誰が来るのか気になりつつ、到着したお友達と談笑してたら、レイちゃんが登場し、観客が一気に盛り上がった。最初からワクワクの展開。

最初のグループは、昨日と異なり、GENERATIONSさん!さすが、ベテラン。歌もダンスもトークも上手で盛り上げが上手い!観客の熱が一気に高まり、踊らせてしまうのは圧巻!途中、半裸になったのはビックリしたけど、そういう体育会系なノリもカッコイイ。

そして、この日もマナトがコラボで登場!憧れのGENEさんとのコラボに感激してた。素敵なものが見れて嬉しい。

そして、もちろん、SMSもあり、カッコ良かった!

ちょっとうろ覚えだけど、リュウちゃんとゲゲゲイさんのコラボだったと思う。少しは免疫がついてたので、じっくり見ました。でも、気のせいか、昨日より長くやってくれたような?落ち着いて食い入るように見てたからそう感じたのかな?とにかく、雰囲気の作り方、表情、表現、動きの全てが妖艶で美しくて、カッコ良かった。

次は&TEAMさん。昨日に引き続き、可愛いくて、カッコ良かった!マイク音量が昨日より上がってたせいか、迫力あるパフォーマンスがより良かった。

リョウキ御殿はGENEの2人と超特急の2人がゲスト。リョウキ節炸裂で面白かった。

シッキンさんからSKY-HIの流れは、昨日とほぼ同じで、でも、更にボルテージ上ってて、トークが激熱で長めだった。ノリノリで踊りまくってすっかり汗をかいてしまった。

ビーファターンはもちろん、すごかった!
やっぱり、楽しみはSmile Again。センターステージだけど、表情が見れる程の近さではない。モニターを見るか迷ったけど、やっぱり、歌ってるパート以外のレオが見たいと思い、ほぼセンターステージを見てた。コレオと歌詞が本当にいい。昨日に引き続き、歓声と悲鳴がものすごかった。体が自然と動き出すようなメロディとリズムでもあり、切ないより楽しいが上回る。DWMUに通じる部分もあるかも。

&TEAMとのコラボがまた良くて、最高だった。

そしてTiger Style!昨日より、テンション上がってたと思う。ジュノンくんはショウタくんと日高社長の両方に肩組みに行ってた!レオはレオでジャケット脱ぎ捨ててたし、盛り上がりまくってた。社長とのトーク中、レオはジャケット脱いだまま、ずっと会話を繋いでて、いっぱい声が聞けて大満足!

しかも、最後に花道へ出てきてくれた時もレオがパーっと駆けつけてきてくれて、センターステージの右手へ来て、いっぱい手を振ってくれたから、思わず何度も飛び跳ねて、レオー!って叫んじゃった。ソウタも近くて嬉しかった!

メインステージに戻る時もあちこちへ手を振ってくれたレオ
遠くても、ニコニコの笑顔が見えたよ!

最後のダンスサイファーでは、みんな、弾けてた。特にマナトとソウタカッコ良かったな。レオは終始、仲間達のダンスに飛び上がってノリノリで楽しそうで、幸せいっぱいだった。最後の最後に、&TEAMの子達とハグしていって、特大の「ありがとうございました!」を叫んではけていった。モニター越しだったけど、幸せな空間だった。動画が撮れたので、TikTokに上げてある。本当に素敵だったよ。

本当に大きなお祭りだった。しばらく、放心状態で、幸せを噛み締めた。

会社の元同僚さんは、SKY-HIがすごかった!と言ってくれて、代々木のアリーナツアーも一緒に行く約束をした。

時代が動く

その瞬間を目にする事が、立ち合う事ができたような気がした


備忘録のため、長くなってしまいましたが、ここまでお読みくださり、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?