見出し画像

ちゃんとnote書こうと思うんだ。

タイトルの通り、ちゃんと書こうと思う。

まず、何を楽しんでやりたいのか。

『がらくたや ネバーランド』様のように、

自らが楽しく、昔あった宇宙雑貨や大中のような、

そして、所さんの世田谷ベースみたいな

雑貨屋さん。

20年程前にファッションやサブカルチャーなどで

流行った青文字系(当時はそんな言葉なかったね)や

スタジオボイスみたいな個性のある世界観。

そんな雑貨屋さんをしたいんですよ。


しかーーーし!

正直言いますとワタクシ、つい最近まで

労働を休憩しておりました。

『自分のしたいことはあるけど実現力がない』

『自分なんて』

と、目先の趣味や快楽(漫画やライブ)などに散財し、

アラフォーになり、これから孤独死すると思って

興味のない資格を取り、仕事を掛け持ち、

しかし変なこだわり(責任感)持ってしまったりして

つぶれました。

だから余生は楽しみたいけど、

資金を食い潰したのです。


去年の今頃は

『イベントに月1位出て、通販も起動に乗せて

2021年の今頃にはギリギリでも店舗持ちたいな』

と思っていました。

通販・委託は始めた頃よりかは伸びてますが、

なかなか難しい。

実店舗なんて夢のまた夢(先日見に行ったけどw)。


なので、ひとまずインスタとサイト(作品ページ)を

紐付けるように、

そしてもうひとつの夢、popライターとして

ココナラにも乗せられるようにと

BASEかなにかでサイトを作ろうと思っております。

今はまだ潰れた後遺症(?w)と短期雇われ仕事にて

無駄に力尽きておりますが、

職場の方々も良い方々なので、短期雇用のうちに

夢を叶えたいです

(契約更新でフルタイム→また潰れるから(´д`|||))。



なので一先ず宣言してみる!


4~5月にはある程度のフォーマット作ってしまう!

それには

●レンタル住所の契約

●BASE組み立て

●今ある作品を更新(新作up)

●ココナラにキチンと登録

●頼まれてる名刺を作る
↑これはマジで急げよ(´д`|||)


ひとまずこんなもんですな。

で、ある程度のリズムが取れたら

●古物商取り扱いの資格を取る



そんな感じだな。

あ~あ、どっかに100万落ちてないかな?

とも毎日思ってるけどね((o(^∇^)o))



よろしければ『しゃーねぇなぁ。こんなやつでも足掻いてんだ、(コンビニ)コーヒー奢ってやるか』的な感じでサポートしていただけると、人生(生命含む)の源に有り難くさせていただきます。 お願いいたしますm(__)m