見出し画像

価値観探求の学びへ

久しぶりに電車に乗って東京に向かっています
目的は【価値観ババ抜き】のインストラクターの資格を取るため

価値観ババ抜きは5年くらい前に一度やったことがあり、昨年末に旦那さんも体験

私もずっと気になっていたし、
インストラクター取ったらいいんじゃない?
と旦那さんから言ってもらったので
それなら!と思い切って申込みました

60枚のカードに書かれた60種類の価値観を
ババ抜き形式で捨てたり、拾ったり

入り口はゲーム感覚なんだけど、
実際は自分の内面との対話の時間

価値観は十人十色
みんな価値観って違うよねとなんとなくは分かっているけど、それが目の前に文字として並ぶってすごく分かりやすいですね

これは旦那さんが年末にやったときに残した価値観カードたち

そのなかでも“つながり”は自分のなかですごく大切な価値観であることがわかり

目の前のことにばかり気持ちがいって、あまり大切にできていなかったと気づいたそう

どんなに傍目からみたら成功していても
自分の大切な価値観を蔑ろにしていたら、心からの喜びはないと思います

ひいては、そこからくる不一致が感情のモヤモヤや原因不明の不調などのサインとなってでてくるのかも!

インストラクターなので、参加者の皆さんをナビゲートしていく役目を教わりにいくのだけど

どちらかというと、自分のことをもっと知りたくて参加する感じです

楽しんできます!

夫婦で治療院をしています
自律神経、脳バランス、筋骨格、心理学、チャクラ
東洋、西洋医学などを使った統合的な見方で治療していきます
根本の原因を知りたい方、ぜひお待ちしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?