サルトルの笛

辺りが瞬間、妨げた。あのブザー音は、一体、何だ···?聞くからにして、また、不気味である。
「···!!、アイッツ!!!ノアやんけ!!!」
「···仲間、かのぉ?」
またもや、不気味なブザーが鳴る。
「貴方、達は、包囲!されているわ!私達にこの家を、売りなさい!!!ほら、貴方達も!!!」
「····誰、と、話して、おるの、かのぉ?」
そう言うと二人は何気と無しにそこを見てみた。すると、何者もそこには無く、ただ、一人で歩いているようにも見える。憲福、この時、幾千番。大切持って、そちらの方に行く。
「おい!!!!この幾らん家女!!!俺等の家に、何してくれとんじゃ!!!!」
「ほ、ほら!皆、出てきたわ!!」
「追っ手か!!!!」
この時、爺ちゃんは前に迫り出そうと、憲福の後を追う。そして、追いついたが後、憲福を女から庇うような仕草を見つめた。
「お、お兄ちゃん!!!お兄ちゃん!!!」
「春也。こっちこい!!!戦うぞ!!」
「うん!!!」
すると、二人の大男が側から出て来た。爺ちゃん、焦りに焦ったが、二人の兄妹前に出て行く。
「え?ちょっと、待って。待って!!!、聞いて、」
春也、この時、空手上段前型の背後に周りの大きく首を攻めた後、膝を思い切り打っては森の半加害に崖があることを見抜き、そこから、上段前付きを咀ました。
「お、おおおおおおお、わー!!!!!」と言う声と共に男一匹春日摩の旋律に堕ちて行く。
「ふん!!!」
憲福、この時、一瞬に出来た隙を見つめ、前蹴り上段を噛まし、背後除隊の復袋を見つめ上段構えを繰り出す。「はっ!!!」と音がすると男、ここにて、前蹴り出来ず、そのまま、背後に付かれ、崖へと堕ちてしまった。
「わー!!!!!」と言った声がまたもや、二秒程、ぐしゃりという苦編な音に切り替わり、女、ノアの待遇もここで決まる。憲福、唾を女に付けながら、髪を引っ張り、崖へと誘うとまた、堕ちる音が、する。
爺ちゃん、天晴と言う他に三人が少し、気の毒でたまらなそうな顔付きをしておったそうだ。

「ーそうか、そうか。そんな事があったのか。辛かったのぉ。憲福と言ったの。」
「ーうん。」
「大丈夫じゃ。大丈夫じゃ。なっ?」
「うんー。マジで、有難う。爺ちゃんって。そういえば爺ちゃん、名前何て言うん?」
「沖田総司と言う。先代のお師匠様がの、新選組のファンでの。生まれはまだ、45歳の、1956年生まれじゃ。お主達よりも、遥かに年上かも知らん。」
「大丈夫じゃー。憲福。人を信じろ。」
「ーうっしゃぁ!!!!」
パァンッと手が弾く音がする。自らの拳と平手を合わせ、春也と一緒に顔を突き合わせた。
「ーうーん。それで?何をやっとったんかのぉ?」
『あっ、南瓜。』
「?」

不思議な事もあろうかの。フォッフォ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?