ボールペン

3色ボールペン。黒のインクが無くなったまましばらく放置していたが、頭の片隅でずっと気になっていた。今日、近所の文具店に寄ったときに思い出し、替芯をやっと買うことができた。

思えばボールペンに替芯を入れたこと自体、初めてのような気がする。ボールペンは記念品とかでもらってきたものばかり使っていたし、だから思い入れも無く、インクを使い切る前に失くしてしまうのが常だった。

転機、と言えるほどのことでもないけれど、ペンケース(一旦"筆箱"と書いて、あまりの違和感に少し寂しくなった)を極力小さくしたことはかなり良かった。シャープペンシルもボールペンも1本ずつ、しかも3色ボールペンだけなので、これを失くすと実際困る。
そして、記念品でもらってきたボールペンではなく、書きやすさ断トツのジェットストリームの3色ボールペンを買った。お金を出して買ったら、失くさなくなった。

替芯を無事に装着したボールペン、これ1本でこれからもいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?