書こう

ニューアルバム『歪だって抱きしめて』の発売が決まったから書こう、
発売する日に書こう、
ツアーが決まったから書こう、
HPリニューアルしたから書こう、
インストアイベントや各地キャンペーンも一段落したから書こう、
来週休みだから書こう、

何十回の「書こう」を逃し続けてそして今日。
今日に関しては特に何があるわけでもないんだけど、
毎週金曜日にパーソナリティーをやらせて頂いているFM GIFU「Meets up Friday」生放送を岐阜で終え、東京に戻るため新幹線に乗り込み、ワイヤレスイヤホンを耳に突っ込んで「おぎやはぎのメガネびいき」のラジオクラウドを聞こうとするもイヤホンの電池残量が多くないことに気付き、ここは一旦電池の温存のために音声を聞くことは諦めたので、
半年以上ぶりにここにログイン。文字を書いてみます。

2019年も残り1ヶ月。
今年を振り返ろうとして真っ先に思い浮かぶのは「やれることはやった」ということ。
年明けすぐから2月までは「迎春」というワンマンライブツアー。初めて、"Solo Set" と"Band Set" の2つのスタイルでのツアーをやった。
ツアー途中からリリースについて動き始め、色んな人たちに協力を仰いだ。
3月中旬からレコーディングがスタート。全くの手探り状態。
5月15日に開催した誕生日イベントで、「KICHIJITSU RECORDS」設立を発表、6月から3ヶ月連続配信シングルリリース、そして秋のアルバム発売も発表。
言ったからには実現させないと、と本腰を入れる私らしいパターン。
6〜8月は曲作りとレコーディング、MVなど撮影、ライブ、あと実は人生初のハワイに行った。5日間も。
曲作りが間に合ってなくて、ハワイのホテルでも曲作りをしていたという、贅沢なんだかなんなのか良く分からない、忘れられない旅になった。
8月中旬にアルバム音源が完成したあとは、プロモーション作戦に頭を悩ませ、体を動かした。2020年明けのツアーもこの頃に決定。
そして10月9日、『歪だって抱きしめて』発売。
インストアライブ、各地プロモーション、ライブ、ライブ、ライブ。幸せ。
今に至る。11月29日現在。

あー、多分これは今じゃなく年末に書くやつだったな。

それにしても、本当に「やれることはやった」。
環境は、状況は、誰かが変えてくれるわけでも、一夜にして魔法がかかるみたいに180度変わるわけでもない。
時間をかけて、でも確実に進めている。
私は誰の音楽も奪えない代わりに、私の音楽は誰にも奪えない。
これが今年得たもの。

年が明ければすぐに、1/13から、ツアーが始まる。
今回、Solo Setの公演規模はぐんと大きくなり、Band Setは渾身の東名阪。
未来を見せることができるツアーに、しますゆえ。
各会場でお待ちしています。

画像1

なんだか宣伝で終わっちゃうのが癪なので(まだ品川に着かないし)、最近の私の頭の中を箇条書きで。

・海外ドラマを長時間観続ける集中力がない
・新幹線でもマイルが貯まればいいのに
・フライパンを新調しなくては
・カジサックファミリーの子どもたちが可愛すぎて・いい子すぎて心配
・坂口杏里さんのYouTubeの更新が早々に止まりましたね
・野中美希ちゃん変貌期キテる
・橋迫鈴ちゃんのわずかな名古屋弁イントネーション
・フェアリーズの今の仕上がり具合と、2012〜2014年頃の動画を(同じ曲で)比べて観るの超楽しい

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?