ゲーム

「太陽との交信」第2回の収録が完了しました。今回はゲームについてお話しました。

ここでは、ラジオで話しきれなかったことなどを書いていきます。

そもそも僕にとってのゲームの楽しみ方は2種類あります。 自分でプレイする側と、実況者さんなどのプレイ動画をみる側です。

今回はプレイする側についてです。

ゲームはいわゆる娯楽ですので、ゲームには縁がなかったり、避けて通ったりする方もいらっしゃると思います。  

ですが、最近ではゲームもスポーツという認識が出来始め、プロゲーマーさんもいらっしゃいます。

僕が思うのは、ただの娯楽にしても仕事にしても、ゲームを自分なりに楽しんで欲しいなあ、ということです。

ゲームばかりすると、確かに成績が下がってしまったり、沼にハマって抜け出せなくなったりと悪い印象があるかもしれません。

ですが、退屈な日常を覆してくれる、そんなゲームの楽しさをぜひとも感じて欲しいのです。


「太陽との交信 」第2回の配信は4月8日(月)の夕方です。 よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?