見出し画像

小諸から被災地へ想いを届ける「チャリティーフリーマーケット for Ishikawa」


元日の地震以降、自分にできることってなんだろう、とずっとぐるぐると考え、模索しています。

きっと多くの方が、「自分には今何ができるだろうか」と考えているんだろうと思います。


被災された皆さまが今も大変な状況であること、現地で復旧復興にあたられている方々も様々な困難を抱えながら作業されているということ、被災地では未だに地震も頻発しているし、雪も降っているし、ライフラインが絶たれていたり、まだまだ物資が足りていない地域も多い。

被災地から離れた場所で過ごす人にできることはまだ限られていて、心苦しく、悔しい気持ちになります。

過剰に自粛ムードにならなくても良いのかもしれないけど、それでもやっぱり私は、今厳しい環境の中で日常を取り戻そうと動いている方々に心を寄せて、できることをひとつでも、という気持ち。

今年の私のテーマは「小さなことでも大きなことでも誰かのためになることをひとつでも多く取り組む」です。そして人生のモットーは変わらず「有言即行」。

小諸にいながらでも、わたしたちにできることはきっとあるはず、と信じて。

被災された方への支援を目的とした「チャリティーフリーマーケット for Ishikawa」を2月25日(日) 長野県小諸市の市民交流センター ステラホールにて開催することにしました。

ご出店いただく皆さまから集めた出店料と、会場内に設置する募金箱に集まった全額を小諸市を通じて被災地へ寄付いたします。

周りにお声がけしたり、SNSで告知したらありがたいことにすぐに全ブースが埋まりまして、すでにたくさんの想いが集まっていることに感激しています。この環を、もっともっと、大きくまあるくあたたかくみんなで膨らませて、小諸から被災地へ、一緒に想いを届けられたらと思っております。

ちなみに、長野県の公式キャラクター アルクマも当日は会場に遊びに来てくれることになりました。

皆さまのご来場、ご協力を心よりお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【チャリティーフリーマーケット for Ishikawa】
日時:2024年2月25日(日) 11:00~16:00
会場:小諸市市民交流センター ステラホール
   (小諸市相生町3-3-3 2F)
主催:ASAMAYA MARCHE 実行委員会
後援:小諸市 / 長野県
入場料:無料

▼フライヤーのダウンロードはこちら
https://drive.google.com/drive/folders/17a6NJcGdo3KUUOROMmPcL8hKrtU5bOvo?usp=sharing

ぜひ拡散のご協力もお願い致します✔️

皆さまからのサポート、励みになります!