We are the Champion!🇦🇺💛

今日は、昨日行われたファイナルについてです。リーグ戦1位で終えた相手と4位で終えた自分達、下馬評では圧倒的に相手の方が有利な評価をされていました。
しかし、前の記事で述べたようにいまチームでは若手の選手が活躍しており、強さ&スピードにおいてリーグ戦のときよりも遥かにレベルアップしている状態でした。
そしていざ、試合へ。

入りはやや硬さがあった自分達であったが
徐々にペースを掴むように。
前半の30分過ぎに、いつも送り迎えをしてくれていたチームメイトがゴール。⚽️ 彼は、後期リーグに入り、なかなか出場機会がなく、車の中では同じ左利きということで色んな話をしました。そして、後期リーグの終わりに近い頃から出場機会を与えられ、今日でその日から5試合5ゴールという素晴らしい結果を出し、自分も本当に嬉しかった。
そのまま、前半が終了。

後半に入ってもチームは勢いを弱めることなく
センターフォワードのエースがゴール⚽️
80分過ぎにPKを与えてしまい、一度は弾くも詰められて2-1。
嫌な時間の失点であったが、そのまま守りきり試合終了。

僕はすぐさまファンと共にピッチに入り、チームメイトと喜びを爆発させた。僕自身、今シーズンこのチームでプレーできたのは数えられるだけしかない。怪我に悩まされたシーズンだったかもしれない。けれど、怪我を負っている状態の僕を受け入れてくれたチーム。英語がまだ不十分にも関わらず暖かく迎え入れてくれたチームメイト。また、チームを常に支えてくれたスタッフやファンに出会えことは本当に幸せであり、このチームが日に日に好きになっていった。
だからこそ“優勝”は本当に嬉しかった!

海外で初めて加入したチーム、
楽しい思い、幸せな思い、辛い思い、悔しい思い、色んな感情を経験した最初のチーム。
本当にこのチームを選んで良かったと
心から思う。

絶対に戻ってくるとは言い切れない。
それはサッカー選手であれば上を目指していきたいからね。
けれど、オーストラリアでサッカーを続けるのであれば、絶対にこのチームに戻ってくる。
そして全力でチームの為に走る。
それだけこのチームが好きになれたんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?