Movie world 🇦🇺🎢

今回は、優勝した興奮も冷めあらぬ間ですが先日に行ったゴールドコーストの“Movie world ”についてです。

僕の住んでいる場所からゴールドコーストまでは車では40分、電車では1時間半と全然行ける距離であったことからしょっちゅう遊びに行っていました。
また、このタイミングで友人が来ていた事でどこかテーマパークへ行かないか?ということで、“Movie world ”へ…。

ブリスベン在住の方であれば、年に2回以上行く人であれば年パスを買うことをおすすめします!一回ずつ買うよりもかなりやすいので、心配な人も1年は期限があるので持っておいてもいいかも知れません。
僕たちは、通常料金の$100ドルちょっと(今の日本円で7000円ちょっと)の料金で購入しました!(少し高めですね笑)

中に入ると、日本のユニバを感じさせる雰囲気で“Movie world ”というだけあって、沢山の映画キャラクターがいました。

まず初めに僕たちが乗ったのは、バッドマンのフリーホール。待ち時間もほとんどなく乗れたのですが、びっくり。
日本のアトラクションとのレベルの差にびっくりしました笑笑 さすが海外。入ってすぐのアトラクションでもなかなかのクオリティです!

その次には、シューティングのアトラクションやジェットコースター。室内コースターなど様々なアトラクションがあり、全てにおいて日本の遊園地よりもエキサイティングでした!
もともと絶叫が好きで、日本の富士急ハイランドでも物足りなさを感じていた自分ですが、本当に楽しめました!!
ストーリー性もあり、大人から子供まで楽しめるテーマパークであると思います。
是非、ブリスベン、ゴールドコーストにお越しの際は行ってみることをおすすめします!
最後に写真を何枚か…

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?