綺麗さに魅了された日🇦🇺🌟

今日は、先日友達がブリスベンに来たのでそのときに行った“土ボタル”&“天体観測”についての記事です。

その友達とは、叔父さんがシドニーに遊びに行った際に出会い仲良くなりました。ちょくちょく連絡を取る中で、自分の進路の話なども聞いていてくれたり、国を選ぶ際も「シドニーにまた来て!」と言ってくれたりもしてくれる人です。そんな友人が、ホリデーの為オーストラリア国内を観光するとのことで、ブリスベンは僕が案内することに。
いざ、観光の案内と行っても、僕自身も観光をしたことがなかったので自分が行きたいところなどもピックアップして考え、一緒に楽しみました。

ある日の夜は、ゴールドゴーストに住む高校の後輩がブリスベンの大学に通っており、時間があるとのことで3人で“土ボタル”と“天体観測”をしに、ゴールドコーストの山奥へ。

その景色がなんとも素晴らしくて、その光景が脳裏に焼き付いています。流れ星も何度も見れたり、天の川も目で確認することができるぐらい素敵な情景が広がってきました。

写真では伝わらないかもしれませんが
こんな感じで!

これが土ボタル。洞窟の中でこのように光り輝いていました。この写真ではわかりづらいので、JTBさんのツアーの写真で見るとこんな感じです。

(JTBツアー案内より)

こんな感じで近くに滝があり音でも癒されます。

そして、次の写真がこれ!

GoProを使って撮影しました。
本当に綺麗で先程も言ったように何度も流れ星を見ることができました!
最後の写真の際は、飛行機もうまく写ってくれて、「星が綺麗!」と思うと同時に、「飛行機って本当に真っ直ぐに飛んでいるな〜」とも思わされました!

心が澄んだ気持ちになった日でした!!
友達も後輩も終始感動していて、
とてもいい時間を共有できた気がします!!
オーストラリア最高!!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?