見出し画像

今日のあなたにとどけ『小さいけれど、ウキウキ選びをしてみると☆』

ただ、ただ、ウキウキ、とってもうきうきするような気持ちになる、
もちろん、途中は、ウキウキではない時もあるかもしれません。

けれど、何かわからないけれど、どうしてもトライしてみたい。
では、やってみよう♪ただそれだけ。

その後、何かになる、ならない、どちらでもいい。

その瞬間のウキウキを作ってくれたことに感謝しつつ、
その感覚を持ち続けてみよう。

いろんな分野のウキウキすること。
または大変だけど、スキだから取り組んでいます♪
って、それだけでもいいんじゃないかなと思います。

その嬉しさ余韻を心に感じながら、次のウキウキ、小さな自分の願いを
とってもささやかな願いでいいのです、「今、何飲みたい?」「コーラ」
だったら、コーラを飲んだら、ご自分の願いを叶えてあげたことになります。

そこに満足感を感じる。=満ち感。

この感触をたくさん作っていくことを重ねていくと、
今、何も起こっていなくても、途中で「(幸せ)になるようになっていたんだね」と気づくはず。

今が大変だとしても、次は、その分ラクに感じることでしょう。
ダブルで大変なことが起きたとしても、次が軽やかに感じることでしょう。

何もムダはないですし、思い方を少しずつ、幸せで軽い方を選ぶことを
意識し続けてみると、途中でハードな気分になったとしても、「(幸せ)この道の途中なんだ」と幸せ視点を活用しはじめると、すべてマルになってくる。

どうぞ、ご自分の小さな小さな希望、願いを叶えてあげてみましょう。

例)
・どっちの道にいく?
・今、何食べたい?
・今、なにしたい?

このように自分に問いかけてみて、思い浮かんだものを可能な限り
行動してあげるといいですね☆

なにごとも、練習ですから、思い出した時でもいいので、
お気楽に行ってみてください☆