見出し画像

何に焦点を合わせる?

世の中、または自分の環境の中で、いろいろと物事が起きています。
周りをふっとみるだけで、感情や思いが振り回されてしまいます、今。

自分の焦点をどれに合わせましょうか?

・イヤなこと?
・好きなこと?
・未来が明るいって思うこと?(^^)
・オバケのように感じる怖さのこと?

どれでもお好きなものに合わせるならどれにしましょう?

もしも、現実が不快さがあったとしても、焦点の合わせ方で
どちらにでも変化していきます。

もちろん、不快さに焦点が合う場合もあります、けれど、「そうだ!いい方に焦点を合わしていこ」とまた、元に戻せばいいだけ。

その繰り返しになると思います、けれども、それでいい☆

「悔んだり、悲しんだり、苦しんだり、、」

その時間も必要ならば、じっくり自分と向き合いながら味わってよいと思います、そして、いつか、この状態より、居心地のよい(思い方、感情)がいいと思われたなら、そちらを選べばいい。

どちらでもお好きな方でいいのです、なのです

そのタイミングもそれぞれでいい☆


大人セッションはこちら☆

peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter