見出し画像

どんぶらこっと、心の波があるときは、ちょこちょこと☆

自然の中でも、風が少ない時は、海はしずかな凪。
風が強風のときは、山の木々も右往左往とゆれていて、
海も荒波が押し寄せてきて、砂浜の砂まで飛ばしていきます。

そのくらい、天候によっても自然はおだやか、荒いってあります。

心も、船酔いしそうなくらいのアップダウンが来ていたら
しんどいくらいに、お疲れになると思います。

その時こそ、お疲れだったら、「何したら、落ち着くの?」
と自身の心に聞き、「ホットココアのみたい!」
といえば、そうしてココアを飲む。

職場で、どうしてもムリっていう気分なとき、
早いお帰りをしてみることも、とっても大事。
もちろん、抜けられないかもしれませんが、コロナ禍があって以降、
体調の変化を大事を取ることは、周りにもいい影響の場合もあるので、
上手に早いお帰りもよいと思います。

このようにケアができるなら、よいと思います。

出来ない方は、さらに自分を追い詰めるのではなくて、
「そうだね、疲れているんだね、よしよし」とねぎらって、
私は私の味方です、応援しています、ゆるして、認めています。

など、心にもアファーメーション的な言葉をかけてあげましょう。

これって、ちょくちょく、心模様も波があらわれやすい場所では、
しょっちゅう、心メンテが大事です。

または、新しい見方を「受けとめる勇気」
新しい発想からプラスの思考を活用してみる、心がけをやってみませんか?

あなたのオリジナルストーリーの個人セッション、
あなたが主役のセッションで気づき、緩めてみませんか?

今日があなたにとって最高最善な一日になりますように
あなただけの人生のオリジナルストーリーと向き合う個人セッションは

勇気を活用したとき、ご自分を褒めてあげましょう♬

(おとな、こども部門)