見出し画像

軍艦島がみえる宿・炭酸泉

こんにちは、Lanaです。上の写真の正面が軍艦島。

昔からご近所さんではありますが、
家族のように付き合ってるご夫妻。

そちらの用事で長崎にお連れすることに。

長崎市内が宿が、イマイチ空いてなくて、、、

(郊外なら空いてるかも!)と思い検索。

ありましたー♪ふ~っ。

長崎駅から車で約50分ほどのエリアですが、
リゾート感覚の雰囲気+温泉付き。


お部屋もバリアフリーで広く

炭酸泉の成分の大浴場が一つありました。
(21時まで一般客も入浴される浴場)

温泉は、ぬるいお湯でいつまでも入れる感じ。
内風呂の大浴場。

換気もゴーゴーと音を立てていたので
安心かなと思って入浴。

夕方のお部屋の眺め


窓を開けると、「軍艦島」が小さく見えるのでした。

正面ほどに小さく軍艦島がぽっかり浮いています。

炭酸泉の泉質が、ぬるめの温度でゆっくり浸かれそうです。
夕食前なので少し入浴し、翌朝食前に少し入りました。

食事は、朝夕ともに洋食をチョイス。
コースで少量気味に感じましたが、
ゆっくりなのでお腹も満たされました。
ほんとに、お味も美味しかったです。


初めてのエリア長崎県の野母崎エリア。

ちょうど観光シーズンで市内は宿が混雑気味。

郊外型でゆっくり出来て、
ほんと疲れが少し取れてよかったです。


温泉は疲れを癒してくれます。


peace of I   Lana

千早カウンセリングサポートセンター
まえかわさなえ