見出し画像

「学校辞めたい問題」から、あの頃がウソのようです。


こんにちは、
不登校、子どものことカウンセラーのchihayaです。

不登校だったお母さまの近況が届きましたので
ご了承のもと掲載させて頂きます。


****不登校のお母さまの体験談***

子供の不登校気味の「学校辞めたい問題」で
本当に親子で辛い日々を過ごして来ました。

それが今では、
「進学しようか就職しようか」と悩んでる位で、
あの頃が嘘の様です。


現在は、学校に休まず行く様になっただけではなく、
本当の親子になれました。


私は「子育て」と言うのを間違って捉えていて、

今考えると、
子供に寂しい思いをさせてきたなあと大反省です。

それに気付けて本当に良かったと思います。

今まで色々と辛い出来事がありましたが、
私はそれらが無ければ良かったのにとは、全く思いません。

それを乗り越える事で大きな気づきがあり、
今ではありがたく感じています。

親の事で大変だった時は
自分の気の休まる時間がありませんでしたが、

今は仕事が終わって、
自分の家の事や、子供の事が出来る事も
当たり前ではなく、幸せだと思えます。

仕事も今まで色々あったお陰で、
今の仕事をありがたく思えます。

子供の事もあれがあったお蔭で、
普通に元気で学校に行ってくれる事が
幸せだと気付けました。

前は、有るものが当たり前だと思って、
不平不満ばかりでした。

どうしていつも私ばかりと。

それが楽しくセッションを繰り返し受けていると、
問題が小さくなるだけではなく、

まわりや今ある環境に感謝出来る様になり、
まわりの人達も優しくなりました。

前は幸せなど感じた事はありませんでしたが、
小さな事でも幸せを感じます。

(カウンセリング&セッション体験談より)
*************

体験談をお寄せいただき、励みになっています、
ありがとうございます。

こちらでは、初回不登校無料カウンセリングを行っています。

ライン登録の特典、お申込みフォームから可能です。


お申込みはこちら

ライン登録すると【3つの特典】

LINEお友達募集中

ライン登録すると【3つの特典】
①60~120分以内初回無料カウンセリング
②不登校無料診断12問チェックシート
③チェックシートの解説、アドバイス

HPはこちら