&JO1純喜メインストーリー40話まで読んだ

主人公名は『星野ねお』とします。

このリアコめ


明るくて賑やかでいつも笑顔の音緒のムードメーカー。
優柔不断なところもあるけれど優しくて頼もしくてナチュラルに距離が近い罪な人。
時折思い悩むような表情を見せることがあるけれどそれでも何事もなかったかのように笑ってみせて………

こんなん好きになるに決まってるやろーーーーー!!!!!

雨がほとんど降らないコウノ星からやって来た純喜は雨女で大事な時にいつも雨が降るというねおに興味を持ちます。
歌が上手くてよく口ずさんでいる純喜。
ところが自分の歌を役立たずだと意外な言葉を口にします。
ヒデちゃんの前で仕事を失敗し歌もダメ出しされ、上手いだけじゃ意味がない、自分は何もできないとなかなかな自虐っぷりを見せます。

そんな中ねおが経営の勉強をしているのを見て興味を持った純喜は無料公開授業を受けることになり一緒に大学に通い始めます。
学ぶことは面白いと言い音緒の経営計画を示してみせる等素質を見せる純喜。さすがインテリ。
ねおもまるで大学生同士のような時間に胸をときめかせます。

純喜のサークル仲間の依頼で学園祭のステージに出演することになった音緒のメンバー。
蓮くんは純喜をメインボーカルに推薦しますが純喜はこれを拒みます。
代わりに引き受けた奨くんにボーカルリーダーになるように言われますがこれも気が乗らない様子。
どうしてこんなに頑ななんだろうか、自分は何もできないなんて言うんだろうかとねおは不思議に思います。
どこか元気のない純喜は仲間に自分の力について問い詰められたこともあってますます凹んでしまいます。
ねおの前では相変わらず笑顔の純喜。
でも笑っているのに何故か泣きそうに見えるその姿にねおは心を痛めるのでした。

テーマが雨ということもあって全体的に漂う静かで切ない雰囲気がエモい。
一番好きなストーリーです。

また、純喜が歌うと雨が降る描写が何度も出てきます。
純喜の力に関係があるのかはたまたねおの雨女パワーなのか……
気になるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?