&JO1豆ちゃんメインストーリー40話まで読んだ

主人公名は『星野ねお』とします。

※ゲーム中での呼称は基本的には一成となっていますが豆ちゃんでいきます。

&JO1の良心・豆原一成さん。
問題児だらけの面々の中で唯一の常識人。
よく働きよく気が利くとってもいい子。
使えない王子どもに手を焼くねおの希望の星となります。
人の役に立ちたい、ヒーローになりたいという思いを強く持つ豆ちゃんは変身ヒーロー"レンジャーONE"やしっかり者のねおに憧れの姿を重ねます。
一方でしばしば自分は他の王子達と違う、皆から置いていかれてしまうと苦悩する様子も見られます。
王子の力についても言葉を濁すところがありその辺り何か抱えているものがあるようです。

ねおに憧れ尊敬する豆ちゃんは彼女を笑顔にしたいとカフェの仕事と就活で大変なねおに代わって店長代理の仕事を引き受けたり人一倍働きます。
ねおもそんな豆ちゃんに刺激され毎日がむしゃらに働いたり就活に挑みますが、上手くいかずやっていることが空回りしていることにすっかり疲れてしまいます。
豆ちゃんもねおの笑顔の為に頑張っていたつもりなのにそんな風に彼女が辛くなっていることに気付けなかったことにショックを受けます。
二人は反省し、無理をしない、自分らしくコツコツ頑張っていこう、今は小さな星だけどいつか大きく輝く星になりたい、焦らず一緒に支え合っていこうと約束するのでした。

ヒーロー大好き!なところが豆ちゃんらしさがあっていいですね。
テレビを楽しみにしてたりグッズをいそいそ買い集めたりしてるのがかわいいです。
ただ純粋な憧れだけではないようなんですよね。
何か思うところがありそう……

夏野菜フェアで使う野菜の為に農家の手伝いをしに行くのですが、畑の畦道を自転車で走る描写があります。
国民の初恋がそこにいました(涙)
あと大悟おじいさんハマり役過ぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?