見出し画像

備忘録 〜JO1オフライントーク会 in 京都〜

もし次があるなら…から7ヶ月、早くもその日がやって来ました(今年の運全部特典に使ったな)
会場は予想もしなかった京都国際会館です。
かの京都議定書が採択された由緒正しき国立会議場(その別館)

対面までの流れは前回と同じなので割愛します。
並んでる間きまちゃんの「しょーーーせーーーーーー!!!」の雄叫びが聞こえたり拓実の全力おたけサイコッチョーが響き渡ったり(笑)

そうこうしている内に順番が回って来、「どうぞ」の合図でブースの中に入ると、



いる。


A盤衣装の碧海が。


テーブルと柵で区切られた向こうに立っていました。
ちらつくお腹が気になりますが今回はとにかく言わなければならないことがあるのです(事情は後述)

👤「京セラめっちゃ楽しかったです」
✈️「あ、ありがとう〜🥹」
👤「えっと…えっと…(←何故か言葉に詰まる)OUTもめっちゃかっこよかったです」
✈️「うわ〜ありがとう〜🥹」(ここでお時間ですと剥がしが来る。早ない!?!?)
👤「歌もダンスも大好きです!ずっと応援してます!」
✈️「ありがとう〜気ぃつけて帰ってなー」
👤(手を振りながら退場)


いや早いな!?!?!?

体感前回より短いぜ。
でもまぁ言おうと思ってたことは言えたのでとりあえずミッションクリアとしましょう。
とにかく「ありがとう〜🥹」の声と顔が優しくて(泣)
こちらこそありがとうだよ。

でも今になっては"その衣装どうなってんの???"とツッコむのもアリだったなと思ってたり。
さぁ次はあるのか?(あるのか?)


〜ここからはお気持ち大爆発してますのでご注意ください〜

前回のオフラインイベントが今いち不完全燃焼だったのもあって当選通知を受け取ってからこの2ヵ月間、毎日のように何を言おうか、何をしてもらおうかと考えていました。
でもそれが先日の京セラでのあの言葉を聞いて全部吹っ飛びました。

取柄が無いなんてそんなこと絶対にないよ。
完璧である必要なんてないんだよ。
碧海の歌もダンスも強いところも弱いところも全部碧海の魅力だよ。

だから今日は絶対に歌もダンスも大好きだと、ずっと応援すると伝えようと決めたのです。
こんなおばちゃんに好きだなんて言われても仕方ないかもだけどさ。
それでもちゃんと伝えたかったのです。

碧海っていつも100%全力でずっとすごく努力してるじゃないですか。
でもそれってそうしなければならないって自分を自分で追い込んじゃってるんじゃないかと感じることがあって。
寂しがり屋で愛されたがりで、でもそのためにはこういう人間でいないといけないと思い込んじゃってるところがないだろうか。
もしかしたら碧海の努力は不安で潰れそうな心を守る鎧だったんじゃないかな。
"大丈夫"の言葉は自分にこそ言い聞かせてきた言葉なのかな。
高い志を持って常に上を目指してるように見えて実は自分に自信が持てなくて先が見えない中必死でもがいていたのかもしれません。
実際一度は立ち止まってしまったこともありました。

でもそれでもまた立ち上がってくれた。
JO1でいることを選んでくれました。
嬉しいな。本当にありがとう。
感謝してもしきれません。

最近はこうやって心の内も話してくれたりメンバーや周りの人達に支えてもらったり、前よりは楽でいられるようになってたらいいな。
品川監督と仕事をしてアクションという武器を手に入れたと嬉しそうに話してるのを見てグッときました。
そうやってどんどん自信をつけてどんどん大きくなって欲しい。

大丈夫。君はちゃんとたくさんの人に愛されてるよ。
どうか伝わっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?