見出し画像

チューニング

こないだ犬の散歩中に、青々とした松がひと枝落ちていて、ありがたく拾い、びんに活けて家に飾りました。

必要なものはすべて私の道中に落ちている。私が気づいて拾い上げるかどうか。私にそれが見えるか、なのだな、とそのときハッと思ったのでした。
私が望むものを今持っていないとしたら、それは私があさっての方向を見てるだけなんだと。見えてないだけで、きっといつもすぐ近くに用意されている。

2024年に向けてチューニングを合わす。メガネをピカピカに磨いて新年を楽しみに。見たいものがちゃんと見えるように。

今年も私たちを愛してくれて、皆さま本当にありがとうございました。
皆さまの年末が、新しい年が、すこやかでありますように。

馬たちは、鼻で雪を押しのけて草を食んでました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?