見出し画像

私が買ってよかったもの

おはようございます、chihiroです。

今日は「私が今年"買って良かったもの"」のお話です。



今年もいろんなものを買ったり、お金を使ったりしましたが、

一番買ってよかったな、と思うものは「ワイヤレスイヤホン」です。


私が使っているのは、骨伝導のワイヤレスイヤホンで、耳に引っ掛けて使うタイプのものです。


そんな、ワイヤレスイヤホンを使ってみての私の中でのよかった点は

・スマホが常に近くになくても音が聞こえる

・耳に引っ掛けるタイプなので、耳の穴の中が気になる事が無い

・耳が完全に塞がるわけではないので、周りの音も聞こえる

・ヨガのポーズをとったりしても、耳に引っかかっているのでそこまでずれたりすることがない

・料理をしながらだったり、掃除をしながらだったりと作業しながらでも耳から学ぶことができる

・聞いている内容を他の家族に聞かれない

といったことがあります。


元々学生の時に、ワイヤレスではない耳に引っかけるタイプのイヤホンは使っていたことがあったのですが、

就職して移動が車になったこともあり、イヤホンを使う機会はまったく無くなっていました。


今年、"耳から学ぶ"ということを知ってからは、聞く機会が増えたのですが、最初はスマホ本体から音を出して音声を聞いていたんです。


でも、他の家族にも聞こえるし、音が聞こえる範囲にスマホがないといけないし、ちょっと不便でした。


そんな時、骨伝導のワイヤレスイヤホンがお勧めですよ、という話があったんです。


そのお話の中で、

「ヨガをするときに、画面を見ずに音声だけですると言うのも集中できて良いですよ」

と言う話をされていたんですね。


ちょうどその時、

「ヨガのポーズをとるのに、画面が見える位置にスマホがあるのも気になるし、音が聞こえにくいのも困ったなぁ•••」

と思っていた時だったので、ワイヤレスイヤホンを思い切って買ってみました。


骨伝導ってなんだろうと思いながら買ったんですが、しっかり音も聞こえるし、何で聴こえるのかよくわからないのですが、とても便利なものでした。


今年買って一番役に立ってるなぁと思っていますし、もし使えなくなったとしても多分また同じようなタイプのものを買うだろうなぁと思いながら、今のところ毎日使っています。


もしワイヤレスイヤホンまだお使いでない方いらっしゃいましたら、ぜひ使ってみてください。


私は生活がちょっとだけ良く変わりましたよ。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?