おかえりパパ

ずっとパパの帰りを待っていた我が子.

昨日、一昨日と珍しく夜泣きした.

初日は暑くて泣いたのかと思ってたけどどうやらパパがいないことがダメだったらしく昨日はパパパパって泣いてた.

ママだけじゃダメらしい.

30分ぐらい大泣きしてから疲れて渋々寝た.

今朝は機嫌良く起きて保育園に行けたけどお迎えに行くとずっとパパは?って言っててこれはまずいなって思ってたら家に帰ってきたらちょっと雲行きが怪しくなった.

お風呂入る?って聞いたら嫌って.

これはパパが帰って来るまで入らないなと思い夫に連絡すると夕飯食べずに帰るからお風呂には間に合うと言う.

ここからが闘い.

そもそも夜泣きしたのもあって寝不足だからちょっと眠そうだしグズグズしそうな雰囲気.

ばぁばに電話したり一緒にトーマスで遊んだり抱っこして絵本を読んだり何とか機嫌を保たせてた.

そしたら帰ってきた.

パパの顔を見た瞬間は澄ました顔をしたのに次の瞬間はニヤってして寄って行った.

その後も抱っこをせがんだり足に抱きついたりとにかくパパに甘えたい全開の我が子.

お風呂でもご機嫌で長々と遊んでた.

やっぱりパパが恋しかったんだね.

賑やかなのが良かったんだね.

今度から夫がいない時は弟か両親を呼ぼうと思った.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?