1歳6ヶ月保育園2年目⑦

今日からパパが1週間夏休み.

それに合わせて子どもも夏休み.

そのうち私が仕事でパパと2人きりは2日間.

さてどうなることやらのその1日目は今日.

午前中お風呂でお水遊びしておやつ食べたら寝て起きたらお昼ご飯.

ここまでは良かった.

散々3時のおやつの話をしてたのにパパが忘れてた.

その結果1時間の大泣き.

そりゃそうだよ.

結局パパは最後までおやつを思い出せずジュースだけあげた段階で泣き疲れて2回目の昼寝.

そこでリズムは完全に狂った.

結局私が帰るほんの少し前まで寝てたからおやつはなくそのまま夕飯に.

というか泣きすぎて目が腫れてて可哀想だったし.

夕飯食べたら元気になったけど夕方からお昼寝したもんだから夜また寝られなくなった.

寝かしつけに1時間もかかったよ.

この調子では先が思いやられる.

そして全く反省するどころかもう疲れたとか開き直ってるパパ.

コイツは一生母親の苦労なんてわかりゃしないわと呆れたよ.

とりあえず明日は私もお休みだから今日の分しっかり甘やかしてあげようと思う.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?