1歳4ヶ月保育園2年目⑰

まさかのRSウイルス2回目疑惑.

とはいえ2回目は軽症らしいからRSウイルスなのか風邪なのかは不明というか2回目からはRSウイルスも風邪みたいだしよくわからん.

とりあえず保育園で同じクラスの子たちが半分ぐらいRSウイルスにかかってるらしい.

ってことはうつってるんじゃない?って思ってるだけ.

今日は一瞬37.2℃ぐらいだったらしいけどそれ以上上がることもなく確かにちょっとグズるけど今は平熱.

もしかして週末ちょっと機嫌悪くなったりしたのも暑さじゃなくてRSだった?

だとしたら色々辻褄が合う.

おまけに私も今朝からノドの調子が悪いというか去年RSうつされた時みたいな感じ.

え?

まさか?!

ちょっと待って.

もしかしてまた子どものが何ともなくて私がうつされてるパターン?!

とりあえず子どもは様子見で私か薬飲みつつうがい薬使いつつトローチ舐めつつ.

だからなんで毎回私のが酷くなるのさ.

まあRSウイルスは風邪だからね.

1歳児より貧弱な自分が情けなくなるけど子どもが免疫力の強い子で本当に良かったと思う.

丈夫な子に生まれてくれて感謝だね.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?