1歳児ヶ月保育園2年目⑩

今日はレインポンチョとレインブーツデビュー.

お迎えに行って着せて履かせると嬉しそうにキャッキャしてた.

先生に帰って脱がすのが大変なんですよ〜って言って帰ってきたけど帰る前から大変.

まずテンション上がり過ぎて保育園の敷地から出ようとしない.

延長保育だから誰かお友達と帰りが一緒になるわけでもないのに1人で走り回ってた.

帰るよって言っても嫌って.

これは大変と思って小雨だったから私は傘をさすのを諦めた.

何とか家に向かって歩かせることに成功したけど何と逆ルートで遠回りをして帰るように歩き出した.

そんなに歩きたいんかい.

この際帰るつもりなら何でもいいやと思うことにした.

ところが走る走る.

ポンチョもレインブーツも大きめだから転ぶよって注意したけど聞かないから何回かつまづいてそのうちついに派手に転んだ.

そしたら動きづらくて泣いた.

遠回りしてるのに勘弁してよと思いながら結局そこからは抱っこで帰ってきた.

さあ問題のポンチョ脱がす時間.

せっかく抱っこして泣き止ませたのに家に入ってポンチョとレインブーツを脱がせた瞬間大泣きされた.

家の中で床叩いて怒って全然泣き止む気配がなくて諦めておしゃぶりあげちゃったよ.

その後じいじとばあばに電話したら何とか機嫌直してくれたけど.

せっかくだからレインポンチョもレインブーツも沢山使ってあげたいけどこれではちょっと使うのやめよって思う日も出てくるかもね.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?