育休を取らずに仕事復帰したママの日常⑮

私はワーママだけど歌う人でもあります.

とはいえちゃんとした活動はほぼお休み中.

一番労力使うからコロナを言い訳に一番最後まで再開できないままだった.

一番最後はちょうど最初の緊急事態宣言でライブも飛んで仕事も全ての事がストップしていた時に流行りに乗ってバンドメンバーとリモートでセッション動画を作った.

その時は妊娠初期で2作目を作ろうとしてる時に仕事が再開したりプライベートでバタバタすることもあってなかなか作れないままメンバーには子ども生まれたからちょっと待ってって言う始末.

コロナの次は子どもを言い訳にしてたとこもあるんだけどどんどん周りが再開し始めて本当は私も再開したくて仕方ない.

極めつけは海外アーティストの場合未就学児はNGがほぼだけど来日ツアーなんて今は無理だから良かったなんて思ってたらこの夏から増えてきてこの秋遂にどうしても見たいライブが出てきた.

多分日本では否定的な意見のが多いことを承知の上で言うけどずっとライフワークだったことを子どもを理由に我慢する意味がわからないから今回は子どもは両親か託児所にお願いして見に行く.

夫に打診したけど自分は当たり前に私がワンオペ育児をしてる中半休取ってライブ見に行っても私が行くためには半休すら休んでくれないらしい.

まあそれはいつものことだからいいや.

この夏は準備をしてまた秋からは活動再開できるように久々のライブ参戦が今から楽しみで仕方ない.

by. CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?