見出し画像

【2022.11.04】萎えました

突然ですが、(占いません)

皆さんはレンタル屋さんの延滞料金は払ったことがありますか?

私は先日あるレンタル屋で20冊漫画を借りました。

7泊8日借りたけど案の定読みきれなくて、2日延長。

まあ、高くても500円くらいかな〜と思ったらなんと…2640円。


え!?!何かの間違いかと思ったけれど料金表を見ると一冊一日につき60円。60円✖️2日✖️20冊…

間違いありませんでした。


完全に萎えました。誰か時間を巻き戻して…

2日前の自分に張ってでも返却して!と言いたかった。



落ち込む私を見かねて、彼がマックに連れて行ってくれました。

深夜に食べる背徳感に浸りながら、チキンクリスプを頬張りなんとか気持ちを持ち直す。


嫌なこともあったけど、
久しぶりのマックを食べられたり
ずっと気になっていた家事を片付けられたり

良いこともありました。

小さな幸せを見逃さずに感謝しよう。
2日延滞も、2日で済んで良かった。
もう少し放置していたら諭吉まで飛んでいったかもしれない。

皆さん、私みたいなヘマは無いと思うけれど延滞料金には気をつけて〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?