死にたいです

タイトルの通り、死にたいです。

何があったという訳でもないですが、自分の人生、なんだかなー、と思うことばっかりで死にたくなってしまいました。

ひどい仕打ちや、虐待を受けたとか、すごく貧困で苦労したとか壮絶な背景がある訳じゃないんです。

生活に困った経験は無く、家族仲も良好で、どちらかというと恵まれてる方だと思います。

でも、なんででしょうね。死にたくなるんです

もし死んでしまったら、と考えると

家族や友達、恋人は多少なりとも悲しんではくれると思います。

だから葬式代くらいは自分で払えるくらいにはなりたいな。死んだ後にまで迷惑かけたくないからね。

いっときの感情で早まるなと言う人もいるかもしれませんが、それくらい冷静に考えています。客観的にみて、自分は要らないなと思ったから。

誰かにプラスの影響を与えているとは思えないし、人とうまくコミュニケーションも図れないし、前向きで明るい性格でもない。

なので、いまの望みは消えていなくなること。

ちょっと、この世の中は私には生きづらかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?