見出し画像

ペルヴィカクロミス・タエニアータス・ロコウンジェ #1

ペアをお迎え🎶


ネットで見つけたカラフルで綺麗な魚。
ペルヴィカクロミス・タエニアータス・ロコウンジェ🐠
淡水魚?大きい子苦手だけど飼ってみたいかも!

って事で、これまたタイミング良く近くのショップにいるし。
そして、お迎えしたのが先月2024年1月下旬。
これにて小型熱帯魚ばかりでコケ取り要員=オトシンクルスがメインになりそうだった水槽が、一気に変わりました!
(あっ、オトシンも可愛いと思えるようになりましたよ。)

ペルヴィカクロミス・タエニアータス・ロコウンジェ メス

1週間後の様子…

我が家に来て1週間程、隠れてばかりでまともに姿現さず…。
オスに至っては、電気消してから活動開始の始末。
まともな写真がホント無い。
ご飯放置し過ぎ。
今まで飼ってきた熱帯魚と違い、謎が多過ぎる。

画像は本水槽だけど、2日ほど小型水槽で我慢してもらってました。
その時から、ひたすらくっついてたペア。
身体ブルブルさせてるし…この行動をどう解釈したら良いかは謎です。
本水槽入れてからも勿論ずーーーっと一緒。
一気に体色が濃くなったメスのお腹がぷっくり…う〜ん、怪しい。
間違いなく言えることはペアとしての相性は良いのかな?

ペルヴィカクロミス・タエニアータス・ロコウンジェ オス


つづく

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?