見出し画像

お風呂入りすぎて全身やけど疑惑?!

おはようございます。昨日ひとつハプニング的なのが発生しました。

なんか、お湯に入るときヒリヒリするんですよね。

最初、日焼けかなと思ったんですが、長袖長ズボンで移動しているのでそんなはずもなく・・・

あと、昨日寄った銭湯はどこも最初熱くてなかなか入れないということがありました。
「今日の銭湯はお湯が熱いところが多いな〜」と思っていました。

でも、今までの経験上、古い感じの銭湯はあつ湯のことが多いのですが、比較的新しめの銭湯は、ぬるめなんですよね。

で、昨日行った最後の2つは新しめの銭湯でした。

「アクアガーデン三越湯」が新しいタイプの銭湯だったのですが、すごい熱かったんですよ。

モダンで若者向けですが、お湯はとても熱かったです。熱湯好きにはおすすめ。珍しい足湯もありました。

おかしいな〜と思いながら、このように紹介しました。

次に行った、銀座戸越温泉でふとある仮説が思い浮かびました。

「もしかして、軽くやけどしてるんじゃね?」

試しに、手の平と手足が感じる温度を測ってみると、手足にかかったお湯の方が熱いというかヒリヒリするんですよね。

おそらくですが、昨日か一昨日行ったお湯の熱い銭湯に無理やり入った時に皮膚がやられた可能性があります。

インスタでアクアガーデン三越湯を「お湯が熱い銭湯」と紹介しましたが、これが正しいのかどうかかなり怪しくなってきました。

普通にしてれば痛くないし、ぬるめのお湯なら普通に入れるくらいなので、お湯の温度の感じ方については自分の感覚はあまり信用できないというのを頭に置きつつ、このまま続けていこうかな、と思います。

今、品川区の五反田近くのホステルにいて、品川区〜大田区ってめっちゃいい銭湯多いので、今日はこの辺を中心に巡ろうと思います!もう「1区1銭湯」というこだわりは捨てたので、家の近くでいつでもいける、渋谷区・新宿区・中野区はすっ飛ばしちゃおうと思います。

━━━━━━━━━━
■銭湯データベースサイト「銭湯千裕の風呂探し」もよろしく!
https://chihiro93115.wixsite.com/sentochihiro
■銭湯訪問の最新情報はInstagramで♪
https://www.instagram.com/sentochihiro_furo/
■銭湯ブログ一覧
https://note.mu/chihiro93115/m/m7b67243366b8
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?