見出し画像

おてつたび@あわくら温泉元湯【1日目】

昨日から、あわくら温泉元湯でのおてつたびが始まりました。簡単に日記を書いて記録していこうと思います。

おてつたびとは、お手伝いをする代わりに、交通費、宿代、食費などの補助が出るサービスです。詳しくは、旅が終わったらブログにまとめる予定です!

今回のおてつたび先「あわくら温泉元湯」に到着したのは昨日の夕方。

朝、広島県福山から電車で向かったのですが、意外と遠くて、しかも電車を乗り過ごしたりしてなかなかの長旅となりました。

部屋はこんな感じの個室でした。虫さんがいっぱい(笑)

17時ごろから、キッチンのお手伝い開始。盛り付けや皿洗いがメインです。大学時代の居酒屋バイトを思い出しながらやりました。

21時ごろ業務終了し、温泉お風呂に入らせていただきました。いい湯だった〜!

昨日から7月22日までお世話になります。勤務はシフト制で、14:00~22:00なので、午前中はフリータイム!あわくら村を散策したり、ブログを書いたりして過ごそうと思います。

では、また明日!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
主な情報発信はTwitterでやってるので、Twitterフォローしてもらえると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?