スクリーンショット_2018-11-02_9

いよいよ今日から23区東京巡り旅!出発前から早速ハプニング

こんにちは!今日は有給を取得して、先日発表した23区を自転車で巡りながら銭湯に入りまくる旅の初日です。

最初の目的地の銭湯「ゆ家和ごころ吉の湯」は、13時半開店なのでまだ出発していません。
楽しみにしつつ、何気なく今日の宿泊予定(だった)グランパークイン巣鴨について改めて調べていました。

すると・・・

https://grandpark-inn.jp/sugamo/faq.html


なんと、女性は宿泊できないと書いてあるではありませんか!!
今回の宿は、宿泊プランというより、深夜から朝まで居れる休憩プラン的なのを使うつもりだったので予約をしておらず、今日まで気づきませんでした(笑)

一応、近くのサウナ&スパ的なところを探したのですが、ほとんど男性専用なんですね。。(24年間生きてきた人生でこれほど男性になりたいと思った瞬間があったでしょうか・・・)
まぁ、女性でオープンスペースに寝ようなんて人そんなにいないでしょうから仕方ない。

色々探して、池袋プラザというところが、女性専用スペースがあるカプセルホテルで、今なら2800円くらいで泊まれたようなのですが、満室でした。

唯一OKだったのは、タイムズスパレスタ です。
でもここは言わずと知れた高級スパ。泊まるとなると、5000円以上かかってしまうようです。

5000円は予算オーバーな気がします・・・。

でもそんなことでこの旅を諦めてはいけません。泊まる場所がなくても、旅を遂行する手段を二つ考えました!

1)漫画喫茶に行く
庶民の味方!漫画喫茶です。漫画喫茶であれば、1泊3,000円以内に収まるはず。スーパー銭湯とかスパの休憩スペースって電源があるかどうか不明だったので、むしろ漫画喫茶の方が電源もWiFiもあるので安心して休憩ができます。1日目の目的地である池袋周辺にはたくさんあるみたいなのでどれかは入れるんじゃないでしょうか。

2)電車で家に帰っちゃう
漫画喫茶も無理だった場合の最終手段として、もう旅の途中で家に帰っちゃうというのを思いつきました。自転車で4日間かけて移動するので、自転車はその場に置いてきて、電車で自分の身だけ家に戻って寝て、朝になったらまた電車で自転車に戻って旅を再開するという方法です。ルートはぐちゃぐちゃになり電車賃もかかりますが、宿泊料金が必要なくなるのでありっちゃありかなと思います(笑)

4日間自転車で23区を巡るというのは流石にやったことがないので、これからも色んなハプニングに見舞われるかもしれませんが、なんとか無事に1周してこれるよう、思考を凝らしながら頑張りたいと思います!

━━━━━━━━━━
■銭湯データベースサイト「銭湯千裕の風呂探し」もよろしく!
https://chihiro93115.wixsite.com/sentochihiro
■銭湯訪問の最新情報はInstagramで♪
https://www.instagram.com/sentochihiro_furo/
■銭湯ブログ一覧
https://note.mu/chihiro93115/m/m7b67243366b8
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?