見出し画像

中身のないきろく

生活が変わって、あっという間に1カ月とちょっと経った。
この生活がずっと前から続いていたように感じることもあれば、ふと、なんでここでこうしているのだろうと不思議に思うこともある。

仕事も私生活も一気に変わることに対して多少の不安はあったけれど、結果的には特に問題なく暮らしているように思う。今のところは。
一番変わったのは良く歩くようになったこと。完全なる車社会で生活していたところから、移動がすべて徒歩+電車になった。健康的だ。

一人暮らしから二人暮らしになって、相手に対していろいろと思うこともある。もちろん相手だっていろいろ思うところもあるだろう。
それでも家に帰って誰かがいるという安心感は何事にも代え難い。観たい映画、食べたいもの、行きたい場所。それらを考えるときに、常に相手のことも頭の片隅に置いている。


久しぶりに文章を書きたいなという気分になっていて、いろいろと書きたいことがあったはずなのに、いざ書き始めてみると文字にはならない。
また書きたくなる日まで、毎日こつこつ暮らしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?