見出し画像

ふくらはぎボトックスレポ1回目

こんにちは!美容オタクのちーちゃんです🤍
学生時代からずっと悩んでいた"ししゃも脚"と決別してきました👋

学生時代全く運動をしていなかったのですが、何故か筋肉が発達してどんどん太くなっていったふくらはぎ🥲

画像4

"ししゃも脚"になる要因は大きく3つ👇

■立ち方や歩き方

立ち方や歩き方が悪いと体幹が衰え、体を安定させるためにふくらはぎの筋肉が必要以上に使われます。
特に、片足重心で立つ人やガニ股歩きの人、内股歩きの人は知らない間にふくらはぎが鍛えられて、ししゃも足になっていることが多いです。

■冷え

身体が冷えると、血行が悪くなってふくらはぎが浮腫やすくなります。また、冷え性は代謝の低下も招くため、脂肪の燃焼も妨げられます。


■ヒールのある靴を履く

ヒールのある靴を履くと、バランスを取るためにふくらはぎの筋肉が多く使われます。また、足先を動かせず、血行が悪くなるとリンパの流れが滞り、体内の余分な水分や老廃物を運び出すことができません。なので浮腫に繋がり、ししゃも脚になることがあります。

私は上記に全て当てはまっている上に、巻き肩・反り腰・XO脚というトリプルパンチだったんです😿
どれだけ足痩せトレーニングしても中々効果を感じられず何度も挫折しました。
そんな時ボトックスの存在を知り『少しでも脚が細くモデルさんの様にスラッとなれるならやりたい!』と思い沢山調べました。

クリニック選びについて

絶対に経験者からの紹介が1番安全です!
私も同じ職場の方に紹介して頂いた、注入治療で1番有名な先生にお願いしました。
ボトックスは先生によってかなり差が出る施術なんです!失敗されると足が凸凹したり、足首の方が太く見えてしまったりとかなり大惨事になります。安さだけに囚われず、上手い方を探すことをオススメします!

施術を受けるに当たっての不安

ボトックスは手軽にできる痩身治療ですが20代前半にとっては大金です、、
色々な方のふくらはぎボトックスレビューを見て効果が出ない方も多く、何度もやめようと思いました。
ですが、ここまで肥大してしまった筋肉はもう自分ではどうにもできないと思い、無料カウンセリングだけでも行ってみようと思いました!
カウンセリングを受けてみて、先生との相性や自分の中の不安が解消されるようであれば、そのまま施術を受けると良いと思います!


一般的なボトックスの施術について

発達した腓腹筋(脹脛の表面の筋肉)に、片側5~10カ所を目安に注射していきます。
施術時間は10分程で広範囲に少量ずつ注射していく為不快な痛みが続きます🥲
痛みを紛らわせる為に、イガイガボールを貸してくれました😂
オプションで皮膚麻酔を付けることもできますが、ワクチン接種が耐えられるようであれば必要ないと思います!

画像3

経過

注射直後は見た目の変化はありません。ですが、ふくらはぎ全体になんとなくだるさがあり、筋肉痛に似た違和感がありました。念のため施術当日はヒールを履くのは控えたほうがいいと思います!
約1週間ほどでほっそりとしてくるのですが、1番効果を感じるのは1ヶ月肌経ってからになります。

普段使っていた筋肉か使えなくなる分他の部分が筋肉痛になると聞いていたのですが、私は全く分からなかったです!
1週間後には、カチカチに固まっていたふくらはぎがフワフワになり、1ヶ月後にはかなり細くなっていきました😭💕

ワクワクしながら1ヶ月待った結果がこちら↓

画像1

画像2

私は人より筋肉量が多く効果を感じることは難しいと思っていましたが、1度の施術でもかなり効果を感じることができました!
もうすぐ2021年が終わりますが、ふくらはぎボトックスが今年1番やってよかったことです!


注意事項

・筋肉の動きを一時的に抑制させるため浮腫むことがあります。マッサージやストレッチを念入りに行ってください
・ボトックスの効きが悪くなる可能性があるので激しい運動は控えましょう
・沢山の注射痕が1週間ほど残るので大事な予定の直前はオススメしません
・個人差はありますが初めてボトックスをする方は2〜3倍量入れないと効果が出づらいです。
費用はクリニックに記載されている料金の2〜3倍はかかると思った方が良いでしょう

まとめ

賛否両論あるふくらはぎボトックスですが、昔からコンプレックスだった"ししゃも脚"が改善されたので個人的にはとっても満足しました!
効果が完全に切れる前に再度打つとより効果的なので4ヶ月後にもう一度打ちに行こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?