見出し画像

ピコフラクショナル1回目

こんにちは!美容オタクのちーちゃんです🤍
今回はピコフラクショナルを体験してきたので、レポしたいと思います!

お肌の悩みについて

長年に渡る適当なスキンケアのせいで、成人する頃には黒ずみ毛穴,開き毛穴,ニキビ跡,混合肌になっていました🥲
なんとか治せないかと思い、たくさん調べた結果
ベースが整っていないのに高い化粧水を使っても意味がないという情報をゲット!
なので、思い切ってレーザー治療を受けてみることにしました🥰

ピコレーザーとは

レーザー治療はたくさん種類があってよく分からない
そんなお悩みをよく耳にするのですが、私は圧倒的にピコレーザーをオススメしています!

ピコフラクショナルレーザーの特徴


①皮膚表面へのダメージが少ない
肌へのダメージが少ないため、痛みを感じるリスクも低いです。
非常に短い時間でレーザーを照射するため、熱エネルギーが皮膚表面に与える影響が少ないからです!
ピコフラクショナルレーザーは、皮膚への影響を最小限に抑えた治療方法なんです!

②ダウンタイムが短い
従来のフラクショナルレーザーと比較して※ダウンタイムが圧倒的に短いです。
※施術を受けてから肌の状態が元に戻るまでの期間
肌へのダメージが少ないのでダウンタイムも少ないんです!
従来のフラクショナルレーザーは、数日間ダウンタイムが必要なのに対し、ピコフラクショナルはその日のうちに赤みが引きます!
お肌が強い方は、そのままお化粧できちゃいます😂

こんな方にオススメ

・小じわや肌質を改善したい方
・でこぼこのニキビ跡を何とかしたい方
・毛穴が気になる方
・ダウンタイムを避けたい方
・クレーターを改善したい方


ピコフラクショナルレーザーは、ニキビ跡や小じわ、毛穴のたるみ、萎縮性瘢痕(クレーター)などに効果的なレーザー治療です。

治療による肌へのダメージも少ないので、痛みやダウンタイムを避けて治療を受けたい方にはピコフラクショナルレーザーがおすすめです🙆‍♀️

ピコフラクショナルの注意点

・施術直後〜1週間程は日焼けしないよう、日中は必ずUVケアをしっかり行ってください!日傘も使用すると尚良いです。
・施術直後〜1週間程はかなり乾燥します。
普段よりしっかり保湿をし、ヴァセリン等で保護する事を心掛けて下さい。
・施術後にニキビや毛包炎のような赤いぶつぶつがでることがありますが、数日間かけて治るもので、特に問題ないので安心してください!
ですが、症状が強い場合は医師の診察を受けてください。

クリニック選びについて

私はTwitterで話題になった韓国へ治療しに行きたいけど、コロナで行けない人が絶賛していたクリニックに行ってみました!
理由としては、施術が上手く安い所を探しており、ラグジュアリーな接客や内装は求めていなかったからです。
費用対効果は何をするにも大切ですよね!
身近な人の口コミや、Twitterなどの生の声を判断基準にするのもオススメです!

施術当日の流れ

①医師の診察
まずは医師によるカウンセリングが行われます。
その治療だけでなく、自身の肌に対する悩み全てを伝えます。
その上で本当にピコフラクショナルレーザーの使用が適切な事例か判断して頂きます。
不安な点や疑問点はたくさん質問し、納得のいくまでお話を聞くことをお勧めします!

②施術準備
治療を受ける前にはクレンジングや洗顔によって、皮脂やメイクを落とします。
施術時の痛みは、輪ゴムでパチンと弾かれる程度なので、そこまで強くありません。
ですが、痛みが不安な方は麻酔クリームを使用することをお勧めします!
塗布されてから20〜30分程放置するので時間に余裕を持って予約したほうが良いです。

③ピコレーザー照射
目元にレーザーが当たらないように、アイガードをしてから照射します。
施術時間は10〜20分程度です。
麻酔クリームのお陰でほとんど痛みは感じませんが、針でチクチクされている様な不快感はありました🥲

④アフターケア
ダウンタイムがほとんどないため、治療後は担当医師の指導のもと当日中のメイクも可能です。
私は赤みが出たのとかなり乾燥を感じたので、しっかり保湿してから日焼け止めのみ塗って帰りました。
施術の前後は、肌に負担がかからないようファンデーションを塗ったしっかりメイクは控えた方が良いと思います。


ピコフラクショナルを受けてみて

実際に受けてみて、ダウンタイムが短く痛みが少ないという点でとても良かったです!
頬の毛穴の開きがキュッと引き締まり、すっぴんでも肌にハリが出ました!
私は肌が弱く赤みが出やすかったので、2〜3日赤みがひかず、数日間ニキビの様なものができました。

ですが、こうなっても安心してください!
レーザーによるもので数日経つと自然と治っていきます。赤みが引いてから周りから肌が綺麗と褒められる様になり、一回でここまで効果が出るのかと凄くビックリしました!

現在初めて受けてから半年ほど経ちましたが、無加工,日焼け止めのみでここまで改善しました😂💕
レーザー治療は紫外線の少ない冬がオススメなので、そろそろ私も第二回目打ってきます🦊

最後まで見ていただきありがとうございました!
また次回もぜひお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?